日本人の写真撮影
- 4.5
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by マルリンさん(女性)
アグラ クチコミ:1件
インドでは最近、日本人の写真を持っていると縁起が良いとされているようです。
なので、現地(特にタージ・マハール)ではよくインド人観光客から
「あなたの写真を撮らせてください」
「子供と一緒に写真に入ってください」と頼まれます。
断りなしに撮っていく人もいます。
初めは何か気持ち悪いと感じましたが、皆嬉しそうにお礼を言って帰っていきますし
何かをたかるわけでもありませんでした。
タージ・マハール敷地内など、入場料を払って入る人たちはそれなりに余裕のある階級なので
彼らとのコミュニケーションで不快な思いをする事はないと思います。
自分を撮らせた後、「じゃぁ、次はあなた達と・・・」と
かわいいインド人の子供と一緒に記念撮影できるチャンスでもあります。
撮影を頼まれたら、応じてあげましょう(*^-^)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 外国人観光客入場チケット750ルピー(1500円相当)は微妙ですが、まぁ仕方ないでしょう。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 2月平日のお昼過ぎ、特に並んだり込み合っている様子はありませんでした。
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/02/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する