VAT 付加価値税の払い戻しサービス会社の落とし穴!
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- 旅行時期:2010/12(約15年前)
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by tabbycatさん(女性)
パリ クチコミ:2件
去年の夏に、パリで買い物をしました。付加価値税の払い戻しサービスを受けようと空港のカウンターへ。税関で商品を見せ、スタンプをもらい、払い戻しサービスカウンターへ。高額なため空港での払い戻しが受けられず、カウンターの説明で「クレジットカード番号を書き、この封筒に入れポストへ投函して」と指示を受け、投函。数ヶ月待てど何の連絡もなく、不安に思い、メールにて問い合わせをすると…。
私の持っている「当該レシートの書類は届いていません」という回答。この間約1カ月メールのやり取り。しかし話が進まず…。
どうにかならないのかと何度か聞くと、やっと回答が…。しかし内容は「投函済みの書類を探さないとどうにもできない」という感じ(日本語可となっているが、翻訳ソフトなどを使っていると思われ、意味不明な回答ばかり)。
現在、まだ、やり取り中だか、期限もあり、ほぼ絶望的です。
払い戻しを受ける予定だった分は、かなりの高額。
この制度、かなり落とし穴です。
付加価値税の払い戻しサービス会社は、「郵便の追跡ができないのか」などと言ってきました。空港で指示されたとおりにしたばっかりに、この結末。
だったら、最初から郵便局で、追跡可能なもので送れと言ってほしかった。
本当に最悪です。
皆様、気をつけてください。
結局、日本の関係会社を通して、期限ギリギリで何とか話をつけてもらえました。
日本の空港カウンターでするのが無難だとわかりました。
- 施設の満足度
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1.0
クチコミ投稿日:2011/01/11
いいね!:2票
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