ここに行かずして、何しにバンコク?って感じ
- 5.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by hoyoyoさん(非公開)
バンコク クチコミ:49件
近隣の3つの寺院の中でも一番混んでいます。タイ人は無料ですが、外国人の入場料はほかの寺院に比べて破格の高さ!ただ、ここを訪れずして、バンコクに何しに来たの?という感じ。
回廊の絵の素晴らしさ然り、金の仏塔然り、本堂のエメラルド仏然り(ここだけは撮影禁止)、そして王宮には、写真のように護衛兵が。未だ交代式とかあるのかも分からず、ですが。
ここも王宮の中の説明、うんちくはなくても、ぱーっと見て回るだけでも、結構楽しめるところだと思いました(初回はタイ人の友達の案内で説明してもらいましたが、2回目は家族を連れてきたのですが、私がうまく説明できず。ただ、家族も、見たままでも素直に楽しんでいました。)
ここに来ると、タイはやはり「王様の国」だなあと痛感します(もちろん、街中のポスター見てもそれを嫌と言うほど感じてしまうのですが)。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2010/12/22
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する