香港国際空港のキャ●イ・パシフィック航空のグラウンドスタッフは最低!(怒)
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- 旅行時期:2010/12(約13年前)
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by okuyanさん(男性)
香港 クチコミ:1件
セブ島からの帰路のこと、セブ発香港行の便がディレイしたために日本への便に乗り継ぎができなくなり香港で一泊することとなった。
しかし、日本人乗客が少なかったせいか、日本語で応対できるスタッフが居なかった。
想定外の出来事ゆえ、用意されたホテルと空港間のアクセス方法や今後の行動スケジュールなどについて綿密な相談がしたく、日本語で応対できるスタッフを呼ぶように要求した。
足腰の弱い高齢の母親が居るのに足早にパスポートコントロールに先導され、入国手続きをさせられ、広いバゲージクレームで「ここで待て。」と言うとそのスタッフは去っていった。
バゲージクレームの一角に長時間放置され、ようやく現れた別のスタッフに空港に隣接したリージェンシーホテルへ行くように指示されてチェックインの手続きをしに行くと、ホテルの係員に「このホテルではなく、ノボテルシティーゲートホテルだ。」と断られた。
確かにバウチャーを見るとノボテルになっており、仕方なく空港ロビーへ戻って航空会社のカウンターのスタッフに再度日本語で会話できるスタッフを呼んで欲しいと言うと、今度は「居ない。」の一点張り。
これでは埒が明かないと思い、責任者を出してくれと言っても「自分が責任者だ。」と言って取合おうともしない。挙句の果てには「わからないから英語でしゃべってくれ。」と英語では不安な私どもに言ってくる始末。
さすがにこれには顧客をバカにしているとしか思えず、唖然とした。
その後なんとか自力でホテルへとたどり着いたが、あまりにも酷いグラウンドスタッフの応対に辟易とさせられた。
最近、キャ●イのフライトアテンダントの接客態度やケータリングの質の向上に感心していたのだが、今回の一件で一気に吹っ飛んでしまった。
- 施設の満足度
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1.0
クチコミ投稿日:2010/12/19
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