1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール ショッピング
  7. ムスタファ センター
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ムスタファ センター 施設情報・クチコミに戻る

リトル・インディアにあるムスタファ・センターは24時間営業

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/07(約14年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シンガポール クチコミ:440件

リトル・インディアでは誰でも知っているショッピング・センターのムスタファ・センター。24時間営業で、商品は貴金属から民族衣装や日常衣料、電化製品、家庭用品、食料品、キッチュなアジアン・グッズなどなどまでずらりと勢揃いの大きいお店。中は商品も人も混み合っていてバザール風。

スーパーマーケットやドラッグ・ストアも入っているので、旅先で入用になったものや、一風変わったお土産をここで探してみるのも良し。
シンガポールのマーライオンのモチーフのお土産もあれこれ売っているコーナーもありますよ。
周辺には両替商やインド料理のお店もたくさんあるので、両替や食事にも困りません。

シンガポールに来ると一度は足を運ぶお店で、今回は画像に出ているインド料理の合わせ調味料を主に買いに行ってみました。
今回買ったのは、チキン・ティカやBBQ用、ビリヤニ(インド風炊き込みご飯)用、マサラ・ティー用の粉末タイプ合わせ調味料。どれでも1~2シンガポールドルくらいのお値段。同じ料理の調味料でもメーカーが色々あるのであれこれ比べてみては?箱に簡単な英語で調理方法が書いてあります。
種類はこのほかにもカレーの類や、デザート用までたくさん。あれこれ迷いつつ買ってみては?
画像に一緒に写っている小さいパッケージは、マギーが出しているマレーシアのナシ・ゴレンやタイのトム・ヤム・クンの味噌状合わせ調味料。

ムスタファ・センター入り口では、他の店で買い物をしたバッグなどを持っていたりすると預けなくてはいけません。無料。引き換えの札を渡されるので、失くさないように。
普通の大きさのショルダー・バッグくらいなら問題なし。入り口のガードマンさんの判断に任せましょう。

ムスタファ・センターの所在地:リトル・インディアのSYED ALWI ROADとSERANGOON ROADの角。角に標識が出ているのですぐに分かります。
注: 以前はSERANGOON ROADに面したお店でしたが、今ではSYED ALWI ROADに面しています。

地下鉄駅リトル・インディア駅からだと徒歩10数分程度。途中にもインド関連のお店がたくさんあるので、街歩きも楽しい道沿いです。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2010/08/03

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP