1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. Tokyo 桜坂 マッサージ & エステティック
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Tokyo 桜坂 マッサージ & エステティック 施設情報・クチコミに戻る

二度と行きたくないマッサージ

  • 1.0
  • 旅行時期:2010/06(約16年前)
えねこさん

by えねこさん(女性)

グアム クチコミ:5件

安心の日本人経営と謳ってますが、中国人しかいません。
あまりに不快だったので、二度と行きたくありません。

旦那と私の2人で、直接店に立ち寄りました。
受付で、メニュー表より先払いで旦那は90分のコース。
私は、指圧とフェイシャルの85分別コースを注文し料金を払いました。

狭い部屋の片隅で、カーテン越しに2人並んで施術してもらったんですが
施術する中国人店員2人は、延々と最初から最後まで中国語でお喋りし続け、
うるさくてリラックスなんてできませんでした。


しかも、指圧とフェイシャルなのに最初に「シアツ、オイルマッサージ」とカタコトで言われる。
何を言ってるのかよく解らないまま施術が始まり、途中でヘンな油を塗られる。
身体半分塗られた後に、「シアツ、オイルマッサージ」とカタコト2回言われ、
意味不明のまま続行、終わったと思ったら 「足ツボマッサージプラス料金」。
最後の言葉だけは、続けるなら金よこせってことだなと理解し、断りました。

で、『フェイシャルやってもらってないような』 と受付ロビーでぼやいていたら
最初の受付の中年男性ではなく、交代したのか中年女性が「シアツとアロママッサージ85分やりました」続けて「彼女日本語ワカラナイ、途中でキイタ」って強く言い張ってきたけれど……
?メニュー表みても、そんなメニューない。
?途中で聞いた?って、あのやりとりが聞いたとは思えない。
直接施術者に注文してお金払ったわけじゃないのに、日本語ワカラナイで済ませようとするなんてオカシイですよね。
大体、受付のメニューの連絡不行き届きか、施術者のミスですよねコレ。なんで認めないんでしょうか。
普通は店に非があれば、一部返金か再施術するなりフォローすると思うけど、
85分やったからいいでしょって言い張る態度って、客に対して失礼すぎると思いませんか?
謝罪の気持ちや、誠意が全く感じられません。

これ以上言っても押し問答で、責任者すら出てこなさそう。
あまりの態度に呆れて店を出ましたが、
日本語名の表記の店で、ガイドブックに載ってる&色々紹介されてるから大丈夫だと思ってましたが、罠です。
サービス精神のない中国人店員しかいなので、行かないほうがいいと思う。
トラブルやミスが起きた場合、対処しないでごまかそうとするのが問題ですね。
否、もみ消そうとするという言葉が適切でしょうか。


モルディブでスパを受けたことありますが、施術者の若い女性は現地民。
一切日本語がわからなかったと思いますが、英語でコミニュケーションとろうとしてくれました。
(私のほうが、英語分からなくてごめんなさいだったんですけど^^;)
施術も手を抜くことなく、丁寧に黙々とマッサージしてくれました。
やはり、日本語が分かる分からないって全く関係ないと思いますけどね。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2010/07/22

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP