二度と行きたくないマッサージ
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- 旅行時期:2010/06(約16年前)
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by えねこさん(女性)
グアム クチコミ:5件
安心の日本人経営と謳ってますが、中国人しかいません。
あまりに不快だったので、二度と行きたくありません。
旦那と私の2人で、直接店に立ち寄りました。
受付で、メニュー表より先払いで旦那は90分のコース。
私は、指圧とフェイシャルの85分別コースを注文し料金を払いました。
狭い部屋の片隅で、カーテン越しに2人並んで施術してもらったんですが
施術する中国人店員2人は、延々と最初から最後まで中国語でお喋りし続け、
うるさくてリラックスなんてできませんでした。
しかも、指圧とフェイシャルなのに最初に「シアツ、オイルマッサージ」とカタコトで言われる。
何を言ってるのかよく解らないまま施術が始まり、途中でヘンな油を塗られる。
身体半分塗られた後に、「シアツ、オイルマッサージ」とカタコト2回言われ、
意味不明のまま続行、終わったと思ったら 「足ツボマッサージプラス料金」。
最後の言葉だけは、続けるなら金よこせってことだなと理解し、断りました。
で、『フェイシャルやってもらってないような』 と受付ロビーでぼやいていたら
最初の受付の中年男性ではなく、交代したのか中年女性が「シアツとアロママッサージ85分やりました」続けて「彼女日本語ワカラナイ、途中でキイタ」って強く言い張ってきたけれど……
?メニュー表みても、そんなメニューない。
?途中で聞いた?って、あのやりとりが聞いたとは思えない。
直接施術者に注文してお金払ったわけじゃないのに、日本語ワカラナイで済ませようとするなんてオカシイですよね。
大体、受付のメニューの連絡不行き届きか、施術者のミスですよねコレ。なんで認めないんでしょうか。
普通は店に非があれば、一部返金か再施術するなりフォローすると思うけど、
85分やったからいいでしょって言い張る態度って、客に対して失礼すぎると思いませんか?
謝罪の気持ちや、誠意が全く感じられません。
これ以上言っても押し問答で、責任者すら出てこなさそう。
あまりの態度に呆れて店を出ましたが、
日本語名の表記の店で、ガイドブックに載ってる&色々紹介されてるから大丈夫だと思ってましたが、罠です。
サービス精神のない中国人店員しかいなので、行かないほうがいいと思う。
トラブルやミスが起きた場合、対処しないでごまかそうとするのが問題ですね。
否、もみ消そうとするという言葉が適切でしょうか。
モルディブでスパを受けたことありますが、施術者の若い女性は現地民。
一切日本語がわからなかったと思いますが、英語でコミニュケーションとろうとしてくれました。
(私のほうが、英語分からなくてごめんなさいだったんですけど^^;)
施術も手を抜くことなく、丁寧に黙々とマッサージしてくれました。
やはり、日本語が分かる分からないって全く関係ないと思いますけどね。
- 施設の満足度
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1.0
クチコミ投稿日:2010/07/22
いいね!:6票
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