現代的に生まれ変わった老舗レストラン
- 5.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by blauemeerfeeさん(女性)
アムステルダム クチコミ:4件
1890年創業、100年以上の歴史を持つ老舗オランダ料理のレストラン。
現在はクラウンプラザホテルの中で営業しています。
以前は創業当時の内装をそのまま残しており、クラシックな雰囲気の中伝統的なオランダ料理を楽しめる、というのがセールスポイントだったはずなのですが・・・。
久しぶりに訪れてみましたら、何と“New Dorrius”として現代的でオシャレな内装にリニューアルされていました。
私は以前のクラシックな内装が好みでしたので、若干がっかりしたことは否めないのですが、お料理のクオリティは今も変わらず。
前菜に選んだハーリング(ニシン)のタルタルはサッパリしていて日本人好み。
メインのヒュッツポット(ビーフシチューのようなオランダ料理)はかなりのボリュームでしたが、こくがあって美味しい。
付け合せの赤キャベツ・リンゴの甘煮とあわせて食べると何とも言えないハーモニーが生まれました。
そこまで格式ばったレストランではないので、もちろん前菜+お酒だけ、とかメイン+お酒だけ、といったオーダーも可能です。
(現に、私の周りの人たちは皆そうしていました)
お腹いっぱい食べて、ビール2杯飲んで、1人50~60ユーロくらい。
同種の老舗オランダ料理レストランと比べても決して高くはないと思います。
地元の人にも人気なようで、常に客足が絶えませんでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2009/10/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する