1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム グルメ
  7. フェイフ フリーヘン
  8. クチコミ詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フェイフ フリーヘン 施設情報・クチコミに戻る

17世紀の建物を利用した、雰囲気抜群のレストラン

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/09(約15年前)
blauemeerfeeさん

by blauemeerfeeさん(女性)

アムステルダム クチコミ:4件

オランダ料理の有名店。
17世紀の建物を利用しており、雰囲気は抜群。おそらく、オランダ料理の店としてはハーシェ・クラースと並び最も人気があるのではないでしょうか。
サービスも行き届いていて、店員さんは快くメニューの相談に応じてくれます。
「新オランダ料理」と言われるその料理は、オランダ料理の伝統を活かしながら、現代的なエッセンスを盛り込んだ斬新なもの。
お味の方は・・・個人的な感想ですが、当たり外れがあるように思います。
前菜の鱈のクリームスープは、魚の旨みが出ていてとても美味しかったのですが、メインのヒラメのグリルは、油っこくてどうも好きになれませんでした。
(バルサミコ酢とバターのソース、とありましたが、バターの風味が強すぎるように思いました)
連れが頼んだカレイのムニエルはとても美味しかったそうなのですが・・・。

飲み物は、私たちはビールを頼みましたが、ワインやジェネバー(オランダのジン)の種類も豊富だそうです。

お値段は、前菜、メイン、デザートに加え、ビール2杯、ミネラルウォーター(大びん)、コーヒー1杯を頼んで1人60ユーロほど。
お願いすれば、1皿の料理を2人でシェアすることも可能です。
(隣のテーブルの2人連れはそうしていました)
コースもありますが、日本人にはちょっと重た過ぎる気がします。

施設の満足度

4.0

一人当たり予算:
10,000円未満
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2009/10/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP