1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. アクア
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アクア 施設情報・クチコミに戻る

香港島を一望できる抜群の立地~アクア・スピリット

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/08(約15年前)
shujiさん

by shujiさん(男性)

香港 クチコミ:935件

2005年8月に開店するや香港一の憧れのバーとなったアクア。その理由はワン・ペキンの29-30階という展望抜群の場所にあって、全面が総ガラス張りのデザインにあります。
29/F, Penthouse, 1 Peking Road, Tsim Sha Tsui; Tel.: 3427 2288
http://www.aqua.com.hk/

平日の日没前の時間帯、最高級バーとあってちょっとびびりながらアクアの受付で「上の階で一杯飲みたい」と言って入りました。正面の席に座ると緊張もほぐれて景色に陶酔。足下が見下ろせるようになっていて、下のレストラン、窓越し足下に九龍側のビル群、ビクトリア・ハーバー、その向こうに湾仔の博覧会場が見えます。前面の景色は北角からセントラルのIFC2ビルまで、左側面の窓からは旧啓徳空港が見渡せます。

最高の席は4人掛けの3テーブルだけ、ラマ島が見渡せる側にソファー席とテーブル席という配置。後の席はちょっと景色がイマイチです。旅行の予定を調整して、平日の日没前に席を確保するのが正解。旅行客にとっては最高の思い出になるでしょう。ビール1杯、スコッチ1杯で$180ほどでした。ミニマム・チャージがあるようですが、1杯だけで退散しない限りお勘定が届かないことはないでしょう。五つ星ホテルのバーと比べて割と良心的な値段設定だと思いました。

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
3,000円未満 
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2009/08/15

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP