1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. チョンバル マーケット アンド フードセンター
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チョンバル マーケット アンド フードセンター 施設情報・クチコミに戻る

ローカルなホーカーズ☆「ティオン・バル・マーケット・アンド・フード・センター」

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/01(約15年前)
ニーコさん

by ニーコさん(非公開)

シンガポール クチコミ:12件

シンガポールと言えば、ローカルなフードコート、ホーカーズでの食事ははずせません。「ティオン・バル・マーケット・アンド・フード・センター」は、住宅街にあってとてもローカルな雰囲気のホーカーズ。と言っても、建物は改装したばかりらしく、意外ときれいです。1階がマーケット、2階がフードコートになっています。
最寄りのMRTの駅からも10分は歩く感じなので、若干行きにくい場所にあります。が、昼時に訪れたら、かなりの賑わいでした。
お店の数もかなり多くて、色々な食べ物があり、選ぶのに迷ってしまうほど。
デザートのお店も行列ができていて、美味しそうでした…。
ガイドブックに、このホーカーズでは「水粿(シュイクエ)」という料理が有名と書いてあったので、食べてみました。私の見たところ、このシュイクエを売っている店は2軒ほどありました。
シュイクエは、お米の粉を蒸したものの上に、漬物を刻んだもの、チリソースをかけたもの。
4つでS$1と、安くて、美味しい、スナックでした♪

「ティオン・バル・マーケット・アンド・フード・センター」
住所:83 Seng Poh Rd.

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
500円未満
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2009/04/06

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP