エールフランスのフライトキャンセルに対する対応について
- 1.0
- 旅行時期:2008/11(約17年前)
-
-
by hammerさん(男性)
パリ クチコミ:4件
11月14日に13:40発エールフランス5902便(コリアンエアとのコードシェア便)でソウル経由で帰国する予定でしたが、パイロットのストライキで欠航になりました。
幸い早い時間にCDGに着いていた為代替便として18:40のコリアンエアを押さえることができ約5時間遅れで帰国することとなりました。
今までの経験上航空会社はこういう場合ミールクーポンの交付等の対応をするものと思っていましたが、エールフランスは「空港内で使用したレストラン等のレシートの提示により25ユーロ支払う」と説明を受けました。
こちらはミールクーポンの代りだからチェックイン時にレシートを提出すればキャッシュバックするものと思っていましたが、そうでなく
「後日郵便もしくはメールにてエールフランスに請求すること」とのことでした。
会社の都合で乗客に損害を与えておきながら随分不親切な対応だと感じました。
帰国後エールフランス日本支店の連絡先を調べてみましたが、一般的な問い合わせについてはFAXでのみ受付とのため、無視される可能性もあると思い(普通の日本人はここでめげているだろう)方々探したところ、USAのサイトにメールフォームがあったので英文にて申出たところ、メールでの数回のやり取りの結果払い戻しとなりました。
メールでのやり取りからも、先方もたかが25ユーロ、泣き寝入りを待っているようにしか思えませんでした。
今後エールフランスを利用される時の参考になればと思います。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利便性:
- 1.0
クチコミ投稿日:2008/11/29
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する