1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. マーリア ヴァレーリア橋
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
マーリア ヴァレーリア橋 施設情報・クチコミに戻る

エステルゴムではマーリア・ヴァレーリア橋を渡ってスロヴァキア側にも行ってみよう

  • 4.0
  • 旅行時期:2008/09(約16年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

その他の都市 クチコミ:2件

ブダペストから車だと10号線、117号線、111号線を経由して1時間ちょっと。ドナウベントの始まりにあるエステルゴムの町の見所は、ドナウ川を見下ろして立つハンガリー・カトリックの総本山の大聖堂。
その大聖堂から見えるドナウ川にはマーリア・ヴァレーリア橋が架かっていて、向こう岸はスロヴァキアのシュトロヴォと言う町になっています。

このマーリア・ヴァレーリア橋は車のほか、観光用の電動車、徒歩や二輪車でも渡れるので行ってみては?
私たちは車で対岸に渡り、検問所も通ってシュトロヴォの町の中へも行ってみました。現在の検問所には係員などはいないので、一応パスポートも持っていましたがフリーパスで通れました。通行料などもありません。
その検問所のそばには見晴らしのいいテラスがあって、ドナウ川と大聖堂が一緒に見られますよ。

左上の画像:エステルゴムの大聖堂から見えるドナウ川にはマーリア・ヴァレーリア橋が架かっています。
左中央の画像:マーリア・ヴァレーリア橋の真ん中がハンガリーとスロヴァキアの国境。橋に標識が出ています。ここを通過すると、ハンガリーの地図だけ入れていたナビゲーター画面からまず橋が消え、ドナウ川を直接渡っているかのように見えました。
左下と右側の画像:スロヴァキア側から見たドナウ川とエステルゴムの大聖堂。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2008/10/31

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP