1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 観光
  7. タイル美術館(チニリ キョシュク)
  8. クチコミ詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タイル美術館(チニリ キョシュク) 施設情報・クチコミに戻る

タイル博物館(チニリ・キョシュク)

  • 4.0
  • 旅行時期:2008/07(約16年前)
みことさん

by みことさん(女性)

イスタンブール クチコミ:7件

「考古学博物館」の敷地内にありますので,考古学博物館の入場料でいっしょに見ることができます。
場所も考古学博物館の正面に建っていて,美しいタイル貼りの建物は,博物館の窓からのぞけます。
文字通り,装飾タイルや陶器が展示されている博物館ですが,内部の展示総数はあまり多くは感じられませんでしたので,短時間で見て回ることが可能です。
「タイル博物館」と呼ばれているものの,トルコ語の直訳は,チニリ(タイルの)キョシュク(別荘・離れ)。
窓も多く,美しいタイル群は空間を広く取って展示してありますので,まさに別荘で寛ぐかのごとく,心地よい癒しのひとときを過ごせることでしょう(^^)
何よりこの建物自体メフメト2世時代のものですので,その意味でも貴重な歴史体験かと思います。(正面の列柱は18世紀のものですが;;;)

チニリ・キョシュクの正式なスペルはトルコ後のアルファベットなので,文字化けしそうで,ここで表示出来ません。
下記のアルファベット表記は正確ではありませんので,気になる方はお手数ですがお調べ下さい。

なお考古学博物館についての情報はこちらです↓
http://4travel.jp/overseas/area/europe/turkey/istabul/tips/each-kankospot-istanbul_archaeology_museums-10007565-10099600.html

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2008/08/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP