香港の「ガマの油売り」はオモシロイ!!
- 4.0
- 旅行時期:1994/07(約31年前)
-
-
by アリヤンさん(男性)
香港 クチコミ:3件
むかしむかし、香港の中国返還(1997年)以前のお話です。
香港の旺角(ウオンコック=女人街、男人街のある賑やかな下町)MTR駅裏には「ガマの油売り」が毎日出没していました。
女人街とは反対側の裏路地で、一人の男がチョークで円を描いて見物人を規制していました。
なにやら広東語で弁舌さわやかに、立て板に水を落とすように熱っぽく語っていました。タイガーバームのような軟膏を取り出して、しきりにその効能を謳っています。
彼を取り巻く見物人の興奮はドンドン高まります。
でも半分、ウソちゃうか~?と思った時、そのとき彼は大きな中華包丁を取り出し、自らの二の腕の上をその包丁をすべらしたっ!!!
オオーッ!っとどよめき。
オッチャンすかさず軟膏を取り出し、血したたる傷にそってそれを塗る!
あ~ラ、不思議。
血は直ぐに止まり、傷口もふさがったようになった。
オッチャン、「もう血も止まり痛くもな~んにもアリマセンッ!」と宣言しました。
見物人の中から軟膏を何個も買うオバチャン現る。
釣られて見ていた殆んどの人が殺到!
あっという間に売り切れちゃった!
15年くらい前の香港の下町の一風景でした。
以来、斯様なシーンにはめぐり合っていません。
どなたかご存知ありませんか?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 2日以上
クチコミ投稿日:2008/06/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する