最悪!Airlink NYC!
- 1.0
- 旅行時期:2007/12(約16年前)
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by Noelさん(男性)
ニューヨーク クチコミ:1件
これはニューヨーク地域の3空港とマンハッタン地区を結ぶシャトルサービスで、大手ではこことSuper Shuttleの2社があり、こっちの方がネット予約割引があって安かったからこちらにしました。
ラ・ガーディア空港からマンハッタンまで片道14ドル(これ大事、覚えておいてください)。
フランクフルトからシカゴに飛んで、そこからラ・ガーティアへ。
予約証に「これをシャトル受付に渡してください」ってあるので受付行ったら、担当者(全社シャトル担当。別にAirlink NYC専門ではない)がAirlink MYCに電話して「マンハッタン・バス・サービスと言うバスが来るのでこれに乗ってください」と。
彼もイマイチわかってなさそう。
とりあえずシャトルの待合所で待つ。そのバスが来たから運転手(華人)に「これってAirlink NYCと提携してる?」って尋ねたら「はぁ?知らないよ」って。そのまま去られてしまいました。
再び受付。彼に「違うって言われた」って伝えたら再度確認。
「いや、間違い無いって言ってるから、次のバスに乗って。それが今日の最終だから」
そう、時刻は22:30過ぎ。23時のバスが最終なのです!
その横ではSuper Shuttleが悠々と客乗せて去っていく・・・・
バス逃すのが怖かったから寒い中23時まで待ってやっと同じバス到着。
運転手まで同じでした。
強引に荷物入れて予約証見せ「これでマンハッタンまで行けるって受付言ってた!」って乗り込みました。
そこで黒人コワモテ地上係員がどこからか登場。再び同じ説明。
彼が運転手に「わかった。じゃあ彼をこのアドレスまで届けるように」と。そして降りていきました。
そうしたら走ろうとする前に「このバスはグランド・セントラル・ステーションかその向こうにしか行かないよ。このホテルに行くには駅から無料ミニバスに乗らないと。でも21:45以降はミニバスが無い。だから届けてあげるから10ドル払って」と!
元々、駅とホテルの間は歩いて10分もしないって知ってたので、この10ドルってのにカチン!
返事はもちろん「この予約証はホテルまでって書いてある。どこにミニバスってある?も元々の予定も22時でミニバス不可能なのにお前の会社は予約を確定するのか?」と反撃。
彼は「じゃあ5ドルでどうだ?」
もちろん「払わん。だったら駅で降りる。そして明日会社にクレーム入れる。」
結局駅から数ブロックホテル側で降ろされて、「チップくれ」ってうるさいから1ドルだけ渡しました。
でもシャトルサービスってDoor to doorが売りなのになぜ深夜のマンハッタンを荷物転がして歩かなければならないのでしょうか????(でも人通り多くて全然安全)
ホテルまでは徒歩5分程度で到着。
地理感強いし下調べしてたから特に問題無かったけど、初めてだったり不案内の人だったら困ると思います。
しかも、通常このバス利用したら12ドル!だったらなぜ僕は14ドル払った?
そして第二部!
もちろんクレームしました!
メールで上記の事を書いて「ミニバスの事ってなんですか?Door to doorじゃないってなんですか?な法外なチップを要求するお宅の社員教育はどうなっているんですか?」と言う文句をビジネスレター風に丁寧に書き送信。
翌日返答が。
いかにもコピーされた文章で
「返金希望は領収証と共に下記アドレスに送って下さい。領収書が無いと受付ません」
なので、
「私は返金希望してません。実態調査を行ったのですか?前回のメールの質問に早く回答して下さい。」
と返事。
その後返答ありません。
こんな会社には要注意です。
もしシャトルをNYCで頼むならSuper Shuttleにしましょう。帰り利用しましたが、非常にサービス良かったです。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利便性:
- 1.0
クチコミ投稿日:2008/03/09
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