アウシュビッツ行きのミニバンのご注意!
- 2.0
- 旅行時期:2008/01(約18年前)
-
-
by エフエムさん(男性)
クラクフ クチコミ:2件
アウシュビッツへ行くなら、クラクフ駅前のバスターミナルからのミニバンが一番便利だと思います。そして、出来ればチケットは1階にある切符売り場よりもバスの運転手から直接買った方が安心です。
私は朝9時発に乗るために、8時20分頃切符売り場で切符を購入し、バス停に行ったところ既に満席。切符にはバスの出発時刻と席番まで書かれていたのに、その座席にはもう誰かに座られていて、かつ真ん中の通路の「床」にも何人も座っていて乗車率120%以上。とてもこれで1時間以上乗って行く気になれず、切符売り場に文句を言いに行っても殆ど知らんぷり。運転手も「次のバスに乗れ」と冷たく言うし・・・。あきらめて1時間遅れの次のバスに乗りました。なので、早めにバス停に行って切符無しで並んでいる方がベターではないかと思います。
なお、バス停は出発便によってコロコロ変わりますから、先発のバス停から次のバスも出るとは思わずに、必ず確認をしてください。それも出発15分前ぐらいになってやっと表示が出ることもあるので、キョロキョロしていないといけない場合もあります。悠長に待っていると、本当のバス停にどんどん人が並んで、通路の床に座らなくてはならないことにもなりかねませんので、どうかご注意を。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2008/02/04
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する