クライストチャーチ - グレイマウス トランツアルパインに乗って
- 4.0
- 旅行時期:2007/01(約19年前)
-
-
by harukiさん(女性)
クライストチャーチ クチコミ:23件
朝8時15分発のトランツアルパインに乗って、旅行は始まりました。
列車内は全て向かい合わせの4人がけ。椅子と椅子の間にテーブルがあります。
西洋人に合わせた作りだからか、広々とした感じでゆったり座れます。
私たちの目的地である終点のグレイマウスまでの間に、いくつかの駅で停車しますが、その最初の停車駅「スプリングフィールド」での停車時間がやや長めで、降車して写真を撮る事もできます。
ここでの停車時間が長いのは、駅員がここでマフィンを仕入れているから。
スプリングフィールドから列車が走り始めてすぐ、放送でマフィンを仕入れた旨を伝えられます。
私たちは食堂車のすぐ隣の列車に席を取っていた上に、マフィンを入荷する事を予め知っていた為、放送前にさっさと買いに行く事ができました。
なんでも人気のマフィンだそうで、モタモタしてると売り切れてしまうのだとか・・・。
ブルーベリーマフィンとチョコレートマフィンがありましたが、選びきれず両方購入。1つ$2.50也。
ほんのりとまだ温かいマフィンは、口に入れるとバターの香りが優しくて、めっちゃ美味!
特にブルーベリーマフィンがおいしかったです。
マフィンを食べたにもかかわらず、お昼時にはキッチリお腹が空いたのでお弁当を広げる。
前日から作っておいたお弁当をワイワイ広げていると、隣のお友達老夫婦4人組は興味深そうにこちらを見ておりました。
中身はおにぎり、玉子焼き、タコさんウィンナー、牛肉の野菜炒め。
食堂車で色々買えるせいか、お弁当を持参する人は少ない様で珍しかったのかも。
小声で「That was good idea.」とつぶやくのも聞こえました。
「玉子焼き1つどうですか?」と勧めるべきだったか・・・。
メニューの中で特徴的なのは、ワインリストがあった事でしょうか。
列車の中でワイン飲むなんて・・・うーん、外国チック。もちろんビールも飲めます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2007/11/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する