桃園国際空港行きの空港バス
- 3.0
- 旅行時期:2007/09(約18年前)
-
-
by 目黒警部さん(男性)
台北 クチコミ:11件
桃園国際空港行きのバス停はホテルからすぐの大通り(中山北路)に出て右折し100mのところにある。
バス待ちの人は、一人二人と増え5名ほどになっていた。
そしてタクシーの運転手が、5-6名たむろしていた。
空港まで600元と言い誘ってくる。
もう少し待てば90元で乗れる空港リムジンバスがやって来る。
日が昇ってきた、バス停の後ろをふと見ると中山北路のランドマークといえるリージェントホテル(老爺酒店)がそびえ立っていた。
この周辺は、DFSをはじめ、ビュトン等のブランドショップが点在し中山駅前には三越デパートや中山北路と南京西路との交差点には、永漢書店(日本語書籍が中心)そしてすぐ近くの林守北路には日本人相手の飲み屋さんも多く、日本人には便利な場所のようだ。
早朝6時過ぎ、30分毎にやってくるという空港バスは、40分ほど待った時点でやって来た。
荷物をバス床下の荷台に放り込み乗り込んだ。
バス入口にてワンマンバスの運転手に100元札を渡したがお釣りはないという、小銭をかき集め90元を手渡す。
空港リムジンバスの前に張り紙があった。
第一ターミナルと第二ターミナルの航空便の案内表だった。
チャイナエアライン(華航・CI)は、第一ターミナルのようだ。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2007/10/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する