オラナパーク
- 4.0
- 旅行時期:2007/05(約19年前)
-
-
by harukiさん(女性)
クライストチャーチ クチコミ:23件
奮発してライオンのエサやりショーにも参加。(エクストラコスト$17。入園料は$25ぐらいだったと思います。)
肉につられてやってくるライオンは怖い!ヨダレダラダラだし。
このショー、人間が檻に入れられて、ライオンの檻に入っていくのですが、檻の上にもライオンが乗ってくるので、意外と近い。
もちろん触ってはいけないのですが、一緒に行った友人が肉球に触ったりするもんで、他のお客さんも触ってました。
アブナイヨ。(後で飼育係に注意されました。)
檻の隙間から飼育員が肉を差し出すのですが、いくら隙間とは言え、よく指を咬まれないものだと感心。
あ、そうそう。キリンのエサやりなどは、無料の上自分でエサをあげられるのですが、ライオンはさすがに飼育員がやってるのを見るだけ。
でもけっこう長い間ありますし、ちょっと高いけど滅多にない体験なので、オススメです。
去年の10月にトラ舎ができたのですが、ライオンの向かい、広大な檻にポツンと2頭います。
私はオラナには2回行ったのですが、どちらも真冬・初冬と寒い時期だったので、トラは暖かい所から動きませんでした。
園内には飲食エリアもありますが、大したもの売っていないのでお弁当を持参する事をオススメします。
時間ごとに動物にエサをあげるorあげるところを見られるイベントがあるので、パークでもらえる地図でチェックしてまわるのが◎。
長期滞在で車を持っている方は車で行くのがベストですが、ない方はカセドラルからシャトルバスも出てます。
確か予約制で、往復で$16.40。帰りが16時半頃のお迎えです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1日
クチコミ投稿日:2007/10/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する