田中オブ東京。ちょっと、営業色出しすぎじゃない?
- 2.0
- 旅行時期:2007/07(約18年前)
-
-
by ビッグフェイスさん(男性)
ホノルル クチコミ:30件
3,4年前に利用した時は、親子3人で食事をして軽く100ドルを超えました。今回は、少し予算を低くして、10%割引クーポンを手に、ワイキキ・ショッピング・プラザ店に入りました。
前回(キングスビレッジ店)は予約なしでもスムーズに入店できたのですが、今回は15分程待たされました。(20時頃)
料理は申し分ないのですが、サービス内容で気がついた点がありましたので、いくつか列挙します。
・写真撮影をして売りつける
一眼レフを構えた外人さん(日本語OK)が食事前に日本人客一人一人の写真を取ります。観光スポットではよく見かける光景ですが、”なんでレストランで”と思いました。案の定、デザートが済んだあたりで、「1枚12ドルで買わないか?」と持ちかけてきます。映りは悪くなかったのですが、即「いりません」と返答。カメラマンはがっかりした面持ちで退いていきました。
・10%割引が伝票に反映されていない
クーポン券を入店のときに店員に渡したのに、反映されていませんでした。アルコールが入ったり、派手なパフォーマンスで気分が高揚しているときは、伝票はよくチェックしないもの。そのため、私も割引が反映されていない伝票で会計をしてしまいました。店を出てから気がついても、後の祭り。この店に限ったことではありませんが、結構、伝票はいい加減なので要チェックです。
・客層によって、調理スタッフを使い分けている
日本人団体客やリピーターには、ベテラン・シェフを当てているようですが、外国人の多いテーブルには、B級シェフをアサインしているようです。実際に、私たちのテーブルのシェフも日本語は片言のうえ、パフォーマンスは貧弱で、がっかりでした。
・フリーペーパーに書かれている価格と違う
ワイキキで入手できるフリーペーパーに記載されている価格と、店内のメニューの価格が違います。店内のメニューの方が少し高めです。もしかすると、フリーペーパーの方は割引後の金額が表記されているのかも知れません。
味は折り紙つきのため、今後も行くとは思いますが、上記のチェックポイントは忘れずに、暖簾をくぐりたいと思います。
- 施設の満足度
-
2.0
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2007/07/26
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する