恐怖のアトラクション
- 4.0
- 旅行時期:2005/09(約20年前)
-
-
by わむさん(男性)
パタヤ クチコミ:5件
知るヒトぞ知るタイの邪なビーチリゾート;パタヤ。
ここからソンテウで10分程度奥に進むと、ジョムティエンビーチに着きます。
まぁ何にも無い静かなところなんですが、このビーチにはパタヤパークタワーというシンボル的な展望台があって、その頂上では「タワージャンプ」なるアトラクションが体験できます。
要は、安全器具を装着してタワー頂上から飛び降り、ワイヤーを伝って滑降するというものです。
早速乗ってみましょう。
?ゴンドラのチケットを購入し、パタヤパークタワー頂上へ。
?ひとしきり展望を楽しみ、タワージャンプの乗り場へと移動。
?係員からチケットを購入。
?何やらタイ語のいっぱい書いてある紙を渡され、そこに「サインをしろ」と言われる。たぶん、「これで死んでも文句は言いません。」くらいのことが書いてあるのでしょう。
?体重のチェック。
?出発地点に誘われ、パラシュートのようなパラセイリングのような機材を装着される。
?頭上の鉄製のバーに捕まり、「GO!」という係員の掛け声と共に射出。
風に揺れ、豪快に軋むロープ。最初の5秒くらいはマジ怖かったです!
まぁ、しばらくすると慣れちゃうんだけど、地上10メートルくらいのところまで到達するまでは、「うわ!今落ちたら死ぬな・・・」「まだ落ちたら死ぬ・・・」「まだ死ぬ・・・」「まだ・・・」っと、そんなコトばかり考えていましたね。
いやぁ、ナカナカ良いアトラクションでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2007/06/22
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する