★美味しい屋台料理★
- 5.0
- 旅行時期:2008/07(約18年前)
-
-
by take-cyanさん(男性)
シンガポール クチコミ:11件
屋台料理(ホーカーズ)と云えば以前ニュートンサーカスを想い浮かべる人が多いと思います。2007年の旧正月にリニューアルして綺麗にはなりましたがが、高いし、不味いと言う評判がたってしまいました。名前もニュートン・フードセンターと変わり、規模も多少小さくなったような気がします。もともと120箇所ちかくあったホーカーズも集約されつつあります。
新しく出来て活気があるのはイーストコースとエスプラネード横です。イーストコーストは以前は鰐園しかなかったのですが、今はまるで日本のドライブインのようにネオンが煌いています。ニュートンの時代も終わったのでしょうね。
どこのホーカーズがいいか迷うところですが、私はシェントン・ウェーのラ・オ・パサをお勧めします。 マーライオンパークから徒歩5分位で、日本航空支店の入っているビルの先です。このビル(ホンリョンビル)は日本の企業が沢山入っていて昼には日本人のビジネスマンも来ています。
夜の7時からは道の反対側ではサテクラブ『シンガポール?(マレー?・インドネシア?)風焼鳥店』がオープンします。いろいろな焼鳥屋さん達が一斉に焼き始めると煙が立ち込め、なかなかの雰囲気になります。8番のお店が美味しいようです。しかし、甘いので日本の焼き鳥の方が美味しいし沢山食べられます。
タイガービールを飲みながらシンガポールの夜を満喫するにはお勧めポイントです。しかし、ローカルフードNGの方には・・・・?!
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2007/06/08
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する