中華料理『海港酒家』寶琳店(将軍澳新都城)
- 3.0
- 旅行時期:2007/02(約19年前)
-
-
by 香港マイタン日記さん(男性)
香港 クチコミ:166件
MTR『寶琳』は将軍澳線の終点駅だ、香港人がたくさんすんでいるベッドタウンだ。とても大きなショッピングセンターもある。大日本愛国党のS氏との新春登山(軍事教練)が、早く終わりすぎてまだ16:00だったので、新年会を開く適当なレストランはまだ開店していなかった。。。
ショッピングセンターの中を歩き回ったが買い物の人でいっぱいだった。ぼ~~~~っと外を眺めていると、大きな看板が目に入った。『海港酒家』だ。営業時間を見ると、朝7時~翌1:00だ。。。。開いている。さっそくS氏と突入した。
かなり大きなレストランだった。16時という中途半端な時間であるにもかかわらず、店内は客でいっぱいだ。。。お決まりの水槽もあった。
なかなか綺麗な店だ。
しかし、ここまで来る日本人はいないだろう。。日本語も英語もまったく通じない。。。。
メニューも広東語だ。なんだかビールを注文するのもたいへんだ。
ビールがきても栓抜きがないとか、のどがからからなのに、なかなか冷たいビールにありつけなかった。
火鍋でも食べようかと突入したが、どうやら飲茶タイムらしい。。
メニューは飲茶だけだ。。。適当に飲茶を頼んだ。。。。
テーブルにある紙に記入して注文するのは、いつもの香港式だ。
ここは、香港在住7年以上のS氏にお願いした。
いつものことだが注文しすぎた。。。
営業時間は7時~深夜1時と書いてあるが、17時からは店員の食事時間らしい。1時間ほど店を閉めるようで、周囲の客は強引にマイタンさせられた。。。我々は、たくさん注文したので最後までねばったが、最後に強制マイタンだ。。。。。。
今日のマイタンはビールもしこたま注文したが、二人で250HKドル(約3700円)やすい!!!
中華料理『海港酒家』寶琳店(将軍澳新都城) 2703-1860
将軍澳新都城中心一期商場二樓208号
営業時間7時~深夜1時
- 施設の満足度
-
3.0
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2007/03/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する