路面電車(トラム)を楽しみましょう。
- 4.0
- 旅行時期:2008/01(約18年前)
-
-
by トンチャンさん(男性)
香港 クチコミ:45件
香港にしか無い?2階建ての路面電車(トラム)に乗っての一人歩きは、素顔の香港に触れられるとてもエキサイティングで、しかもチープな観光ツアーです。
セントラル(中環)からの西行きは上環・屈地街・Kennedy Town、東行きは銅羅湾・北角・Shaukeiwan、間違ってHappy valley行きに乗らなければ、東西の行き来だけで迷う心配がありません。
後ろから乗って2階へ上がり、空席を見つけては見晴らしの良い前部へ移動しましょう。
湾仔手前から両側に香港独特の賑やかなお店や食堂が連なります。銅羅湾では左手にそごう、周辺は香港で一番の繁華街です。 興味の有るお店他を見つけたら、次の停車場で降りて引き返しましょう。停車場の間隔は約200米強ですから、簡単に戻れます。
1回の乗車料金は2香港ドル(約32円)ですから、何度も乗り降りを繰り返して、ディープな街の雰囲気を肌で感じてください。
下車は前面、つり銭が無いのでコインをたくさん準備されるか、オクトパスカードをおすすめします。
北角辺りでは市場の中をトラムがかきわけて通るようで、庶民街の生活感にあふれた活気やその匂いまでもが味わえます。
夜は、路上に突き出したネオンをくぐって街中を走り抜ける感が、爽快です。
諸先輩達が作られた詳しいトラムのWEB-SIGHTです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/tram.html
- 施設の満足度
-
4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2007/03/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する