安心できるメータータクシー
- 4.0
- 旅行時期:2007/02(約19年前)
-
-
by バリっ子さん(男性)
バリ島 クチコミ:30件
サヌ−ル滞在の折、宿泊先がビーチから遠く食事やエステ等には往復タクシーを利用することが度々ありました。久しぶりにぼられそうになったのでご紹介します。食事を終えての帰り道、通りへ出ると都合よくタクシーが止まっています。運転手と目が合い、宿泊先のヴィラの住所を見せて「判るか?」と聞くと「!」との答え。これまで2回往復した道程であったので、万一判らなくても教えれば良いと思い乗車しました。が、乗って数分後に反対方向に曲がろうとします。「まっすぐ行って」と言うと「近道だから」との返答。それでも「まっすぐ行って」との主張に渋々了承。ングラライバイパスに出た途端、スピードを上げ、曲がる予定の道を通り過ぎ、追い越し車線をクラクションを鳴らしながら猛スピードで走ります。「遠回りしてメーターを稼ぐ気だ!」と思い「何処に行くのか。遠回りだろう」と抗議。ドライバーは「この道でいいんだ。良く知っているから」と引き返す素振りがありません。メーターはどんどん上がり、いつもの倍以上を表示します。
「此処を良く知ってるんだぞ。何時もは15,000ルピアだ。遠回りだろう」と延々と猛抗議した結果、「判った。15,000で良いから」と相手はとうとう折れました。メーターは30,000ルピアに迫っていましたが15,000ルピアを払い「俺達をなめるな。ちゃんと走ればチップもあげたものを」とドライバーをたしなめると、横から妻が「此処は私たちの家なのよ!」と念押しの一言。
嫌な思いもしながらも、ちょっと勝利の余韻が残りました。が、この後、何度か往復するタクシー料金は、平均でチップも含めて13,000ルピア。利用したのは「ブルーバード」です。料金を誤魔化すこととも、遠回りすることも一度もありませんでした。ここ数年友人のタクシーをチャーターしていたため、危機感が鈍っていたようです。差額の2,000ルピアは私たちの勉強代としては安いもの。
やっぱりメータータクシーはブルーバード・グループの「バリタクシー」に限ります。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2007/02/14
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する