アタを買うならやはり『ASHITABA』
- 5.0
- 旅行時期:2006/09(約19年前)
-
-
by バリっ子さん(男性)
バリ島 クチコミ:30件
私の旅行は本来、ショッピングが目的でない為、アタ製品はアシタバが良いと聞いてはいましたが、長い間行く機会がありませんでした。
友人の「(観光客を良く連れて行くけど)アシタバは高いよ~」という反対の言葉を押し切り、連れて行ってもらうと、日本人には買いやすい整然と品物が並べられたお店です。
バックや籠、ランチョンマット等、どれをとっても綺麗に網目が揃ったA級品で、さすが!と言う感じです。アクアのサービスもあります。
私が行くのは、アシタバの工房があるところ(ガイドブックによってはサヌールに含まれているものもありますが、デンパサールに入るようです)なので、希望すれば製品を作っているところを見学させて貰えます。
定価制なので、沢山ある支店でも同じものが買えます。町のお土産屋さんより価格が高いですが、その分製品の質が高いので、自分用には最適です。前年おもちゃ入れにと買った高さ50cm直径42cmの蓋付籠で(レートによって違いますが)日本円で1万円程、今回は巾着付バックで35万ルピア前後でした。もちろん空港内や日本よりは格段安いので、お薦めです。
私が行った時はいつも、日本人しかお客さんがいませんが、バリ人スタッフは簡単な日本語しか話せないので、英語でコミュニケーションをはかってください。また、カードは使えますが、手数料3%が上乗せられてしまいます。
ヌサドゥア店はカード使用不可でした。またウブド店は「同じ名前でもこことは違うので買うな」と友人にストップを掛けられました。(2007年2月現在)
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2007/01/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する