ニューヨークで評判のニューアメリカン料理
- 評価なし
- 旅行時期:2006/05(約20年前)
-
-
by スティーヴさん(男性)
ニューヨーク クチコミ:1件
店名:WD−50
住所:50 Clinton St. N.Y.C.(イーストビレッジ地区〜南方向)
時間:ディナーのみ
以前、今もこの辺りはやや危ない地域として・・・東京いえば下町の荒川区的な感じするが、行った時間は午後7;00過ぎていたので、辺り暗く・人通りもなく殺風景。
店のオーナーシェフ(写真参照;右手ワイリー・デユフレズネ氏)は、ニューヨークで三ツ星シェフ3人衆の一人、Jean Georges(ジャンジョルジュ・ヴォンジェリキテン氏)の弟子だそうです。
料理は、現在ニューヨークで一番人気の高い「ニューアメリカン、エクレクティック(フレンチとアメリカンの折衷料理)
アラカルトメニュー・オーダーしましたが、やや野菜系を利用したフュージョン料理といった感じで、メニューによっては日本人の味覚に合わない物もありました。
というか、シェフの創作料理がややもすれば”考えすぎる”ここまで凝るのかな?日本人のセンスでは理解不能??(デザートも同様)
話題好きのニューヨークっ子の評価も賛否両論だそうです。
ただし、最後にキッチンなどを見せて頂きました事を感謝しております。
シェフ本人も気軽に写真をとらさせていただきました。
〆て$80.00
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2006/07/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する