スプリト~ドブロヴニク路線バスの旅
- 評価なし
- 旅行時期:2005/08(約20年前)
-
-
by カブト虫さん(男性)
スプリット クチコミ:7件
10:00スプリト発ドブロブニク行きはこんな感じでした。
10:00 バスは定刻に出発。海沿いの景色を楽しむ、ということで進行方向の右側の座席をとったのですがこれがけっこうスリルがあるんです。スリルと言うならいいのですが、ちょっと怖い・・・ガードレールもない道をけっこうなスピードで走ります。
11:30 最初の休憩 MAKARSKA着。トイレは有料(確か3kn?)休憩は10分程度。運転手は「揃いましたか~」なんて確認もせずにバスを出すので一人で旅行する人は「大」を時間かけてしようとしたら運転手に一声かけたほうがよいなぁ。
トイレや車外で一服という時は座席にハンカチか何かを置いていけばいいみたいです。今回私たちは、どちらかが座席にいるようにしたので心配はなかったけど。
12:50 2回目の休憩地 PLOČE着。トイレは有料(2.5knレシートあり)ここも10分程度で出発。
13:30 ボスニア・ヘルツェコビナ国境。
13:40 小さなスーパーの前でバスが止まり、運転手が「Shopping! Shopping! 」とお客をスーパーへ誘う。お菓子や水、ワインやスイカ、その他雑貨までいろいろ売っていた。
14:10 クロアチア再入国。パスポートチェックは2回あったが、パスポートを荷物に入れてある人が2,3人いた。バスを降りて荷物から出しに行かされていたなぁ。
15:10 ドブロヴニクバスターミナルに到着。途中、渋滞もなく順調なドライブでした。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2006/11/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する