タイガーテンプル情報
- 評価なし
- 旅行時期:2006/11(約19年前)
-
-
by イベリコ豚旨いさん(男性)
カンチャナブリ クチコミ:1件
日本の様々な番組で取り上げられていて、ブレーク寸前の感があるこのお寺ですが、11月15日行ってまいりました。生きたトラを直接触れるこの幸せを堪能してまいりました。
行き方
レンタカーが一番便利。実例ではレンタカー代金が800B,ガソリンが800Bの合計1600Bでした。ただ、バンコクでは国際免許がないと借りることができませんのでご注意を。その他の都市では日本の免許証でかりることができることが多いです。
大手旅行代理店ではパックを直接出していないような印象ですが、運転手付のワゴンを手配する会社があるようです。ネットで探してみてください。
場所
バンコクから行くとクワイ河鉄橋のあるカンチャナブリーの40km弱くらい先です。カンチャナブリーの町に入ってまっすぐ進みます。クワイ河鉄橋入り口などを通りすぎて1-2kmくらいで大きな交差点があるので、左折(サイヨーク方面)に進みます。そこから約30km、車の量がガクッと減るのでスピードを出せますが、右側の看板に注意しながら進み「Tiger Temple」の看板のところを右折、そこから1.5kmくらいで到着です。
まだブレーク前ですので問題なく駐車できましたが、車30台くらいで一杯になる狭い駐車場です。土日だとかなりキツイような気がしました。
入場料
駐車場左側に土産小屋みたいなチケット売り場があるので、そこでチケットを買います。一人300B、ついこの前まで200B,その前は100Bだったらしいですが、11月15日は300Bでした。
かかるお金は飲み物や有料トイレなどを別としてこれだけで、トラとの撮影などにはお金は不要です。ただ、入場ゲートのところで20バーツ払うとイモの袋を貰えるので、それを持っていくとウシやシカ、イノシシ、ウマ、クマなどとより楽しい触れ合いができます。20バーツといっても腕が痛くなるくらいの重量のイモですので、ケチケチしないで一人一袋買ったほうが心置きなく楽しめと思います。
トラの散歩
お寺の入場そのものは朝からOKのようですが、トラの散歩・昼寝は午後1時から5時とのことで、トラに触りたい場合はこの時間帯に行かなければならないとのことです。ちょっとした渓谷風のところにトラ(私の行った日だと9頭)と係員(20人以上)がいるので、係員の指示にしたがって写真撮影をします。もちろんタッチしながらの撮影です。写真は安全の観点から係員が撮影してくれます。動物園とは全く違う表情のトラがなんとも可愛いです。
現在でも欧米系の観光客はかなり多く、もう少し増えたら対応できないのではないかと思われるくらいの状態ですので、早く行くことをお勧めします。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2006/11/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する