保国寺での娯楽? ?鼓楼での願掛け太鼓打ち
- 4.0
- 旅行時期:2006/08(約19年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
寧波 クチコミ:48件
保国寺の鼓楼には≪娯楽項目≫として、願掛け太鼓打ちメニューもありました。これも3回叩くごとに1元の有料で、しおりのような記念カードがもらえます。
こちらにも3回が≪撃鼓遠来 青春常在≫、6回が≪身体健康 万事如意≫、9回が≪宏福長寿 合家歓楽≫、12回が≪情深似海 鴛鴦成就≫などと縁起のいい言葉が。
こちらには管理のおじさんがいて、「さっき鐘を撞いただろう。鐘を撞いたんだから太鼓も叩いていけ。」などと言ってきました。その駆け引きの方がおもしろい。私は鐘楼と同じく4元払って12回太鼓を打ってきましたが、これも個人の判断でどうぞ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2006/08/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する