1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 浙江省
  6. 寧波
  7. 寧波 交通
  8. バス
  9. クチコミ詳細
寧波×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

昔の阿片窟が博物館として公開されている≪石浦古城≫

  • 5.0
  • 旅行時期:2006/08(約18年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

寧波 クチコミ:48件

寧波市の南にある象山県(注:日本だと≪県≫の中に≪市≫がありますが、中国では逆。)は、東シナ海に面した漁港が多い所。
そのうちの一つ≪石浦鎮≫には、≪石浦古城≫として観光用に公開している地区があります。(注:中国語の≪古城≫というのは≪古い町≫という意味です。日本語で言う意味の≪古いお城≫があるとは限りません。)
港町の古い町並みを楽しみながらお寺さんやミニ博物館を回れます。その中でも珍しいのは、昔の阿片窟をミニ博物館として公開している≪栽興烟館≫。内部は撮影禁止なのが残念ですが、阿片窟として使用されていた当時の様子の展示などが興味深いところ。

天台山への入り口である天台の街からだと≪石浦≫行きの長距離バスで梅林−西周−象山経由で3時間半。43元。
バスは石浦の≪汽車東站≫に到着。≪石浦≫周辺の地図を売っているので、買っていくといいですよ。ここから≪石浦古城≫の入り口兼チケット売り場(画像上)まではタクシーで行っても10元。

ミニ博物館など12の見所を含めたチケットが60元。これは各見所でパンチを入れてもらわなければならないので失くさないでくださいね。裏に見所ルートも出ています。
≪石浦≫から寧波へは同じく≪汽車東站≫から長距離バスが出ていました。2時間半で35元。

施設の満足度

5.0

利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2006/08/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP