【九份】 台北から片道70元!路線バスで行く映画のロケ地
- 評価なし
- 旅行時期:2005/11(約20年前)
-
-
by ひでぽんさん(男性)
台北 クチコミ:33件
映画「悲情城市」の撮影地、また景色を眺めながらお茶を楽しめるスポットとして、人気を集める九份。個人旅行でも、台北市内から路線バスで直行できます。
MRT板南線と木柵線が交差する忠孝復興駅、1番出口を出たところにあるバス停(写真以外の新型バスも走ります)から、基隆客運「九份・金瓜石」行きで1時間強。途中、乗降客の多い台鉄瑞芳駅に停車すれば、九份まではもうすぐ。
高低差のある場所に開けた九份。バス停は、街の上と下にありますが、散策には展望台のある上側のバス停(セブンイレブンが角にある路地)から、土産物街を歩き、停車場(=駐車場)方面へと階段を下る順路がおすすめ。疲れたら、階段の中腹にある喫茶店で、ゆったりとしたひとときを過ごせます。
帰りのバス停には、基隆行きもやってきます。どのバスも瑞芳駅を経由するので、バスで基隆に向かうとか、瑞芳駅からの鉄道利用もOK。週末の道路は渋滞しがちなので、時間にはゆとりを持って出かけましょう。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2005/11/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する