タクシーのぼったくり
- 評価なし
- 旅行時期:2002/02(約24年前)
-
-
by aliveさん(女性)
ローマ クチコミ:1件
海外旅行につき物のぼったくりですが、私たちもあやうく引っかかりそうになりました。(別のタクシーに乗った友達はしっかりぼられました…。)
フィレンツェからの帰り、ローマのテルミニ駅から出てタクシーを拾うためタクシー乗り場を探していました。すると3人の紳士的な男性が近づいてきて英語で「タクシーに乗りますか?」といわれ、私たちがホテル名を告げると、1タクシー3人で20ユーロ×3台でどうか、ときいてきました。ちょっと高い気がしたので、断りました。
よく見るともう少し離れたところにちゃんとタクシー乗り場がありました。そこには地元の人が並んでおり、ほっと一安心です。友達がしゃべっている間、私は周りをきょろきょろと見渡していました。タクシーがどんどん流れてくる中、1台のタクシーだけずっと止まっていました。そのタクシーが止まっていた場所には、さっきの話し掛けてきた紳士風の人たちがいました。何で動かないんだろう?と思っていたところ私たちの順番になったとたんに、そのタクシーが動き出し、私たちを乗せました。
なんとなく不振に思い、メーターを見ると、普通は2.8ユーロぐらいからスタートなのにすでに高額の初乗り料金が表示されていました。ぼったくられるのはイヤなので、運転手を問いただしてみました。いろいろとわけのわからない言い訳をしていましたが、こちらも負けていられないと思い、おかしいおかしいと連発しました。そしたら、降りろと言われ、降りました。
何とか無事にぼられずに済みました。このときの経験で、一回断ってもまた私たちをだまそうとしている恐ろしさを改めて実感しました。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2004/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する