1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. サモア
  5. アピア
  6. アピア 観光
  7. イマキュレート コンセプション大聖堂
アピア×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

イマキュレート コンセプション大聖堂 Immaculate Conception Cathedral

寺院・教会

アピア

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

イマキュレート コンセプション大聖堂 https://4travel.jp/os_shisetsu/10607581

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
イマキュレート コンセプション大聖堂
英名
Immaculate Conception Cathedral
住所
  • Main Beach Road, Apia
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. 寺院・教会
登録者
kksydney さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

アピア 観光 満足度ランキング 3位
3.17
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
3.00
展示内容:
4.00
  • サモアの首都アピア市街地のランドマーク的な存在の青い複数のドームが目立つ大聖堂です。

    アピア中心部の海岸沿いを走るビ...  続きを読むーチロードに面して建っていて市内のどこからも見える目印的な建物になります。

    内部は広大な空間で自然の木材を組上げた木工細工の天井がそれは美しく荘厳な雰囲気です。

    外から陽が差し込んで聖堂内を照らしますがそのステンドグラスもとても美しいです。そのステンドグラスの周りにデザインされているのは祭壇向かって東が葡萄で西が小麦でパンを表しています。

    大聖堂中央天蓋ドームの周りにはサモアにキリスト教が伝来した時の宣教師とサモアの国王と国民が描かれています。サモアの民族衣装を着ているところが外観は欧州風の教会でもローカル色が出てて面白いです。

    日曜日の15:30からのミサに参列しましたがサモアの皆さんは割りと他の厳格な南太平洋の国と違い(クック諸島&トンガ王国)カジュアルなんですね?

    それでも男性は襟付きシャツに黒のズボンor巻きスカート。女性は白のドレスかロングの綺麗なワンピースでした。

    入口でレイを頂き着席します。賛美歌は割りとモダンでした。

    この大聖堂の外観は尖塔の屋根やドームはサモアの海の色を髣髴とさせる青、壁はビーチを思わせる白と南国風のカラフルな色使いです。
      閉じる

    投稿日:2021/12/20

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

イマキュレート コンセプション大聖堂について質問してみよう!

アピアに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • kksydneyさん

    kksydneyさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP