1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. モナコ
  5. モンテカルロ
  6. モンテカルロ 観光
  7. モンテカルロ歌劇場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モンテカルロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンテカルロ歌劇場 Q&A一覧に戻る

夜遅くの移動と宿泊について締切済いつでも

HanaHanaさん

by HanaHanaさん

  • Q&A投稿日:2024/01/09
  • 1

ご経験のある方、アドバイスをお願いします。
モンテカルロ歌劇場でのコンサートに行きたいのですが、開始20時で終了が22時前後と思います。
モナコには一度行ったことがあり、今回改めて観光したいという気持ちはありません。
モナコのホテルは高すぎてできればニースに泊まりたいのですが、その時間からニースへの移動は可能でしょうか。電車はありそうですが駅は遠かったと思います。バスは私の検索では見つかりません。
タクシーでニースに行くのもちょっと遠い気がしますが、仮にタクシーで移動するとして、夜遅く女性一人で乗ることの安全性など、全般的にご助言いただければ助かります。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(モンテカルロでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/01/10

    HanaHanaさん、こんにちは。

    経験者でないので、横レスですが・・・
    https://www.opera.mc/fr/informations-pratiques

    一番下に「train」があり、グーグル先生によると、ニースまではTERがgare de Monte-Carloから5時から2時まで走っている、となってます。
    https://www.sncf.com/fr
    今日、明日の日付でモンテ・カルロ-ニースで検索すると、20分弱で23時20分が終電でした。これは実際の日付で確認した方がいいです。

    劇場から駅までは10分となっていますが、グーグル先生に聞くと、徒歩で14分前後が三通り出てきます。(900m~1キロです。いずれも一度国境を越えないとたどり着けないそうです。)みんながみんなヘリコプターで帰る(私はアクセスの紹介でヘリコプターが出ている劇場は初めて見ました。・・・)訳ではないと思うので、いっしょに駅方向に行く人も多いはずで、そんなに危険なことはないと思いますが・・・後は詳しい人にお任せします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    三田めぐろう様、調べていただき感謝いたします。
    実際の日付で調べてみたところ、23:50まで電車があるようです。多少終了が遅くなってもそれには間に合う気がいたします。一人でそんな最終に乗るのはと不安に思いますが、めぐろうさんのご指摘どおり、他にも帰る人がいますよね。その視点が抜けておりました。
    モナコの口コミを見ると夜の街であるとのことなので、私が想像するよりずっと賑やかで夜も怖くないのかもしれません、、、?(行ったことあると言っても日帰りだったので夜はわからないのです)
    どうもありがとうございました。 by HanaHanaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP