1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. イル ボナヴァンチュール エ デュ ロシェ ペルセ国立公園
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

イル ボナヴァンチュール エ デュ ロシェ ペルセ国立公園 Parc National Del'île-Bonaventure-et-du-Rocher-Percé

国立公園

その他の都市

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

イル ボナヴァンチュール エ デュ ロシェ ペルセ国立公園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10583926

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
イル ボナヴァンチュール エ デュ ロシェ ペルセ国立公園
英名
Parc National Del'île-Bonaventure-et-du-Rocher-Percé
住所
  • Île-Bonaventure-et-du-Rocher-Percé National Park
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
  3. 国立公園
登録者
森の番人 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

その他の都市 観光 満足度ランキング 8位
3.11
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
4.00
景観:
5.00
人混みの少なさ:
3.00
  • ガスペ半島で、絶対にここは外せない!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/07(約6年前)
    • 7

    地図上に示されているのは、île Bonaventure(ボナヴァンチュール島)ですが、この島はペルセ・ロックと...  続きを読む共に、ケベック州政府の自然公園管理部門が管理していて、公式名は「Parc national de l'île-Bonaventure-et-du-Rocher-Percé(パーク・ナショナル・ドゥ・イル・ボナヴァンテュール・エ・デュ・ロシェ・ペルセ)日本語に訳すと、「ボナヴァンチュール島とペルセ岩」となります。

    ペルセ岩はピアスのように穴のあいた大きな一枚岩で、ガスペ半島のシンボル的存在です。干潮時には歩いていけます。

    ボナヴァンチュール島の方は、シロカツオドリの世界第2の巨大コロニーがある島で、とにかく、もの凄い数の海鳥が生息していて、手の届きそうな場所に、圧巻な光景が広がっています。
    ガスペ半島に来て、絶対に訪れたい島です。
    島内は有料で大人2人と16歳の娘の3人で合計$17.20(17歳までは無料、18歳以上の大人1人$8.60)で、とっても良心的でした。
    ちなみに、ここは国立公園となっていますが、カナダ政府の管轄ではなく、ケベック州政府の管轄なので、カナダの年間パスは使えません。

    島に上陸しないでコロニーを観に行くクルーズ船もありますが、やはり島に上陸した方が間近で凄い光景を観る事ができます。
    島に上陸して観に行く場合には、コロニーのある島の反対側までトレイルを歩いていかなくてはいけないのですが、最短のトレイルでも通常片道45分くらいは掛かり、島を出る最終の船は5時なので、3時頃までには島に上陸していないとコロニーまで観に行くことはできません。

    私達は午後、ペルセに到着して、クルーズ船(Les Croisières Julien Cloutier)に乗って、ペルセの町を2時に出航して、まずはペルセ・ロックの裏側の方へ行き、そこから、ボナヴァンチュール島の裏側の方からぐるりと島を一周して手前側まで、1時間で島に到着し、3時、ボナヴァンチュール島に上陸、そこから、コロニーまで島の反対側まで横断するトレイルを歩いて、シロカツオドリのコロニーを観に行き、島を出る5時の最終便で、ペルセの町に戻りました。
    他にトレイルもあるし、2時発のクルーズでは、かなり急ぎ足でしたので、ペルセで1日過ごせるのであれば、朝からクルーズに乗り、午前中に島に上陸した方がゆっくりと過ごせると思います。  閉じる

    投稿日:2019/03/10

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

イル ボナヴァンチュール エ デュ ロシェ ペルセ国立公園について質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 森の番人さん

    森の番人さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP