1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 花蓮
  6. 花蓮 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
花蓮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

花蓮客運1145系統 成功での乗継について締切済いつでも

HIDEさん

by HIDEさん

  • Q&A投稿日:2019/10/27
  • 2

年末に花蓮から東部海岸線を、以下の経路で台東までバスで移動しようと思っています。

花蓮客運 花蓮→成功 1145系統
鼎東客運 成功→台東転運站 8101 or 8101A or 8102系統

花蓮客運のHPで時刻表を確認した所、三仙台の次は終点の成功になっていました。花蓮客運の成功バス停と鼎東客運成功總站が離れているので、できれば鼎東客運成功總站近くに花蓮客運バス停があればと思い調べてみたら、成功總站近くに花蓮客運のバス停があるという情報が書いてありましたが、所在自体の確認が出来ませんでした。
同様の経路で経験された方がいらっしゃったら教えていていただけませんか?
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ハイペリオンさん

    by ハイペリオンさん(花蓮での回答数:1件)

    • 回答日:2019/10/28
    • 実体験:あり

    今年の7月に花東海岸公路の花蓮~成功を
    往復しました。

    花蓮客運のバスで成功へ来た場合、中山東
    路の五櫂路か太平路か中山路の入口で降ろ
    されました。成功には花蓮客運のバスター
    ミナルはなく、花蓮から来たバスは海辺の
    道路の木陰に駐車していました。

    鼎東客運のバスターミナルは上記3つのど
    れかの通りから11号線(花東海岸公路)を
    目指して歩き、11号線の角のところにあり
    ます。あやふやで申し訳ありません。太平
    路ではなかったと思うのですが・・・。

    鼎東客運總站から11号線を右折(花蓮方面)
    して100メートルほどの寿司屋の先に花蓮
    客運のバス停がありますが、これは花蓮行
    きのバスが停まるところで、花蓮から来た
    バスは停まりません。

    成功は小さな街なので、中山東路から11号
    線は数百メートルといったところです。

    成功で降りたら、とりあえず11号線方面を
    目指して歩き、11号線をどちらかに歩けば
    鼎東客運のターミナルに着くと思いますよ。

    成功だけに成功をお祈りしています!

    質問者からのお礼
    ハイペリオンさん

    大変わかりやすい情報ありがとうございました。
    台湾のバス停は結構ややこしいので、下調べしていたのですが、あまりにも情報が少ないので実際に訪れた方の情報が一番約に立ちます。これでモヤモヤが晴れました。本当にありがとうございます。
    by HIDEさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • gogo-taiwanさん

    by gogo-taiwanさん(花蓮での回答数:1件)

    • 回答日:2019/10/28
    • 実体験:あり

    とりあえず、私は今年のGWに玉里からの8181バスで成功を往復しました。
    その時のバスターミナルと呼ぶにはうーん、なところなど旅行記に紹介してあります。
    そこも何本か台東駅行きバスが出てましたよ。

    質問者からのお礼
    gogo-taiwanさん

    情報ありがとうございます。旅行記拝見させていただきました。鼎東客運成功バスターミナルの情報も役立ちます。
    8181も乗ってみたいバス路線です。旅行の際は参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by HIDEさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP