1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. レイキャビク
  6. レイキャビク 観光
  7. レイキャビク発 オーロラ鑑賞ツアー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
レイキャビク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レイキャビク発 オーロラ鑑賞ツアー Q&A一覧に戻る

オーロラ鑑賞ツアーについて締切済いつでも

maamさん

by maamさん

  • Q&A投稿日:2018/08/07
  • 2

いつもありがとうございます。

レイキャビク発のオーロラ鑑賞ツアーについて質問です。
私と子供2人で11月に参加予定なのですが、長男のトイレが近くてどのツアーに参加するか悩んでいます。
少し前に調べた時は、ヴァイキング社でトイレ付きのバスでのツアーがあったのですが、現在は調べてみると見つかりません。
ツアーの時、トイレをするところは無いですよね?
このツアーであればトイレ休憩があるよ、バスにトイレがついているよ、というのがあれば教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

    by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(レイキャビクでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/08/07
    • 実体験:あり

    昨年11月にアイスランドに行ってバスでのオーロラ鑑賞ツアーに2社参加しました。2社とも駐車場みたいな広場でオーロラが出るのを待ちました。トイレはバスの中に有りました。
    11月は日本と違いかなり寒いです。オーロラが活発に出るときには夢中で見ますが、出ていない時や、薄っすらのオーロラの時は寒く感じます。
    もう一つ、船からオーロラを見るツアーもあります。このツアーは防寒着を貸してもらえます。オーロラが出る迄は船内で待ちますので、ちょっと高めですがお子さんと一緒ならいいかも知れません。勝手に私が誤解したのですが、オーロラを目指してあちこちクルーズすると思っていましたが、レイキャビックの湾の中をウロウロするだけでした。
    カナダのホワイトホースに行ったときは大きなバンガローでコーヒーを飲みながらオーロラを待ちましたが、昨年はレイキャビックでは、こういうツアーは見つけられませんでした。
    バンガローで待つツアーが有れば良いですね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    そうなんです。
    カナダだとバンガローで待つツアーがあるのですがアイスランドでは見つからないんです。
    でも、船のツアーは良さそうですね。
    正直、夜の海は少し怖いかなと思っていたのですが湾内をウロウロするのであれば、船酔いも無さそうですし、トイレもあるので安心ですね。
    船のツアーも候補にいれます。
    by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 桃子さん

    by 桃子さん(レイキャビクでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/08/07
    • 実体験:あり

    オーロラツアーはトイレありのバンガローみたいなところに行き、暖かい飲み物付きでオーロラを待つ、もしくは何もないところに行きオーロラを待ち、行き帰りの途中でトイレに寄る、という方法です。
    灯りも木々なども何もない所では夜で真っ暗ですので、バスの裏側など他の人にわかりにくいところに行ってトイレするのも有りかと思います。

    それより、旅行・ツアー会社は飛行機やホテル・バスの席を埋めなくては儲けになりませんから写真であおりますが。
    テレビや写真で見るような素晴らしいオーロラが、お待たせしましたと毎晩出るものではない、ああいうのは地元の人でさえめっに見られないのだ、あれがオーロラ?雲?という感じのが出て、カメラに取ると緑色、オーロラだったのかという気持ちで行った方が良いです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    トイレありのバンガローのところでの待機のツアーもあったんですね。
    そのツアーはイエローナイフの場合だとあったのですがアイスランドのツアーではなくて、バンガローでの待機があると便利ですね。
    小学生なので、暗闇とかでトイレをさせるのは少し怖いなと思っています。
    もう少しツアーを探してみます。
    ありがとうございました。 by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP