カウマナ ケイブ Kaumana Caves Park
洞穴・鍾乳洞
3.31
施設情報
クチコミ(7件)
ハワイ島 観光 満足度ランキング 69位
3.31
- アクセス:
- 4.00
- 200号線沿い by 415さん
- コストパフォーマンス:
- 4.63
- 景観:
- 4.50
- 奥が結構あり暗い。 by 415さん
- 人混みの少なさ:
- 4.60
- 3組くらいとすれ違う by 415さん
-
満足度の高いクチコミ
ヒロのラバチューブ
5.0
- 旅行時期 2026/05
- by ヤンヤンやんさん
1881年のマウナロア山の噴火によってできたラバチューブ(溶岩洞)で約2マイルの長さがあるようです。 数年前は溶岩洞... 続きを読む窟内の崩落によりしばらくCloseとなっていましたが現在は見学可能です。最近は地震も少し多くなってきましたので、地震の直後は崩落などの危険があるため避けた方が良いと思います。 洞窟の入り口は急な階段を降りていくので十分にご注意ください。また、キラウエアのサーストンラバチューブとは違い、洞窟内は溶岩が流れたままの状態となっていて、溶岩が鋭利な状態になっている箇所もあり、非常に危険で歩き難いです。洞窟には爪先と踵が覆われている靴で入っていただくことを強くお勧めします。 閉じる
1~6件(全7件中)
-
身近なラバチューブを見学できます
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
- 0
1881年のマウナロア山噴火で流れ出た溶岩で出来た洞窟です。ヒロの市街地から車で15分くらいで、駐車スペースは10台くらい... 続きを読むありますのでレンタカーがあればアクセスも比較的簡単です。
洞窟は駐車スペースから道路を渡った反対側にあり、急な階段を降りたところが入り口になっています。洞窟内はとても暗く足元が溶岩で凸凹していて不安定なため、懐中電灯を持参することと、転んだときに怪我をしないためにスニーカーなどを履いていかれた方が良いと思います。
どのくらい先まで進めるのか興味があったのですが、今回はスマホのライト&サンダルで入ったこともあって30mくらい進んだところで引き返してきました。 閉じる投稿日:2023/06/05
-
ヒロにある溶岩洞窟 カウマナケイブ
- 2.5
- 旅行時期:2019/09(約7年前)
- 0
-
星空ツアーの日に ガイドさんが連れて行ってくれた Kaumana Caves
- 3.0
- 旅行時期:2019/08(約7年前)
- 3
星空ツアーに組み込まれていて、ヒロの街の近くのカウマナ ケイブへ。
溶岩が陥没して、ケイブの入り口が現れたって説明され、... 続きを読む最近の話なのかと勝手に思い込んでいました。
1881年マウナロアの噴火でできた洞窟だそうです。
洞窟内を探検した人の話を読むと、戦前に書かれた落書きも残っているとか。
急な階段を下りて、根が垂れ下がる洞窟の入り口付近に立ち、写真を撮っただけ、
中国やタイ、NZ、済州島、秋芳洞でも鍾乳洞見学や洞窟探検をしましたが、こちらのカウマナ ケイブは、手つかずの自然のままの状態にしているようで、気軽に洞窟内を探検することは出来ません。
それなりの装備が必要だと思います。
閉じる投稿日:2019/09/19
-
必ず懐中電灯持参で!!
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
プチ探検気分
- 5.0
- 旅行時期:2017/01(約10年前)
- 2
-
探検好きな人はワクワク。マウナロアの噴火でできた洞窟へ
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約11年前)
- 2
ヒロから車で15分くらいでしょうか。場所はレインボーホールズに近いところにあり、200号線沿いです。
以前からずっと... 続きを読む行きたくてレインボーホールズの帰りに寄ってみました。
ここでは、長ズボンとトレッキングシューズ(靴底がしっかりしたもの)懐中電灯があったほうが楽しめます。懐中電灯は一人1つです。
生い茂るジャングルの中に入口があり、中は真っ暗です。
足元は溶岩のごつごつを歩きますので結構大変です。靴はしっかりめをおススメします。私は車に長ズボンとトレッキングシューズを常備していました。
入った時は二人だけだったのでどんどん相方が奥へ進むのでちょっと怖かったです。
でも探検家気分で藤岡ヒロシの番組を思い出してしまいました(笑)
1881年マウナロアの噴火でできた洞窟だそうです。
ペレが住んでいたとも言われています。
目の前のヒロの町まで溶岩が流れなかったのはあるプリンセスがペレにお願いし
祈ったからだという言い伝えがあり、このカウマナケイブでストップしたそうです。
洞窟は2つ入口があります。
両方とも楽しんでみて下さいね。
閉じる投稿日:2016/02/07
1件目~6件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
カウマナ ケイブについて質問してみよう!
ハワイ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ヤンヤンやんさん
-
みゅうさん
-
Tom Sawyerさん
-
ryokさん
-
ぬりかべさん
-
415さん