1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. フーコック島
  6. フーコック島 ショッピング
  7. ディンカウ ナイトマーケット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
フーコック島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ディンカウ ナイトマーケット Q&A一覧に戻る

ディンカウナイトマーケットの周辺にコンビニやスーパーなどはありますか?締切済早めに!

masumix63さん

by masumix63さん

  • Q&A投稿日:2019/10/13
  • 4

今月末にフュージョンリゾートフーコックに宿泊予定です。
ホテル周辺には買い物できるところがまったくないとのことで、
お部屋で飲むビールやお菓子など、ナイトマーケットに行った時に
買って帰れたらいいなと思っているのですが…

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ken81さん

    by ken81さん(フーコック島での回答数:5件)

    • 回答日:2019/10/17

    追伸
    何か誤解があったようで夏子さんの参考URLは私のではなかったようです。
    失礼しました。でも、それを押すと私のに飛ぶんですよね。。。バグですかね?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ken81さん

    by ken81さん(フーコック島での回答数:5件)

    • 回答日:2019/10/17
    • 実体験:あり

    こんにちわ
    ナイトマーケット付近は地元民の買い物ゾーンのそばなので何でもあります。
    フュージョンからナイトマーケットまでの途中に美味しい海鮮屋があるのでナイトマーケットよりお勧めです、地元民で予約待ちまでしてました。
    詳しくは夏子さんの参考URLを見てください。
    見たら私のブログだったので笑ってしまいましたwww
    では、よい旅を

    質問者からのお礼
    ken81さん

    ご親切な回答をありがとうございます(*^-^*)
    おいしい海鮮屋さん情報、超うれしいです!
    ホテルからシャトルバスで行く予定なので、途中下車はできないかもしれないのですが、
    ナイトマーケットから徒歩で行けるようなら行ってみます。
    今からkenさんのページを楽しみに拝見しに行きますが、
    フーコックの投稿にお店の名前は載っていますか?

    夏子さんの参照URLは、せっかく貼ってくださったのに
    私も自分のページに飛んでしまいました。
    運営側の問題ではないでしょうかね…(:_;)
    by masumix63さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏子の探検さん

    by 夏子の探検さん(フーコック島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/10/15
    • 実体験:あり

    masumix63さん、こんばんわ。フーコックに行かれるのですね!

    良いホテルに泊まられて、楽しいと思います。

    ところで、ナイトマーケットに今年4月に泊まった日に毎晩3回も行って来ました。色々なお店がありますが、スーパーですね。

    555KINGマーケットと言う、現地では有名なお店が有ります。ナイトマーケットの中なので、解らなければ聞いて下さい。「555KINGマーケットはどこ?」と・・・値段表示もほぼきちんとしているので、ぼられた感も有りません。

    ここのジュースとか売ってる冷蔵庫の中に、フーコックビールと言う1Lのペットボトル入りのBeerが有ります。これはベトナムでもここで(この街で)しか買えませんが、1L¥130ほどなので、お得だし、それなりに美味しいし、良い経験をしました。

    お土産も、このマーケットの方が、ほかで買うよりお得かもしれません。

    私は結局、この旅は旅行記にあまり記していませんが、あくまでナイトマーケットの写真があるものを、参考URLに載せました。

    楽しんでいらして下さいね♪
                    夏子

    質問者からのお礼
    夏子さん

    わあ、いろいろとご親切におしえてくださりありがとうございます!
    555KINGマーケット、嬉しい~!行ってみますね!
    フーコックビールも楽しみです。
    夏子さんの返答を読み上げていたら、隣で聞いていた主人が踊り出しました(*^-^*)

    4トラベルを始めたばかりで、まだなにも投稿していない新参者に、
    丁寧な情報をいただいて、参考URLまで。ほんとにありがたいです。


    楽しんで来ます! by masumix63さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • シンチャオ大介さん

    by シンチャオ大介さん(フーコック島での回答数:12件)

    • 回答日:2019/10/14

    失礼します。私がフーコック島を訪れたのは約3年前で、以来ずっと急速なリゾート開発が進んでるとで、ずいぶんと様変わりしてるとは思います。
    けれども、ナイトマーケット付近は昔からのローカル商店が立ち並ぶ区域なので、パパママショップのような個人商店が中心で、日本人が想像するようなスーパーはありません。コンビニ的なものはあったかと思いますが、これも個人商店の延長程度だったと思います。ドリンク類や、お菓子類はナイトマーケット付近の商店に普通に売ってますので、そこで十分購入可能です。
    ローカル商店のオバちゃんとやり取りするのも、フーコック島の醍醐味で、設備が充実した高級リゾートホテルの対応とはまた違った楽しみだと思います。
    ちなみに、ナイトマーケットで海鮮バーベキューなどを試されるなら、とにかくベトナム人で混雑してる店舗を選ぶのが一番です。地元の方を含めて、ベトナム人でワイワイ盛り上がってる店舗は、評判の店ですから…
    日本人等は気後れしてしまいますが、空いてるテーブルを見つけて、生簀の魚介を指差させば大丈夫!
    よい時間を過ごして下さい!

    質問者からのお礼
    食料品を扱う個人商店があると伺って、安心しました。
    店選びは「現地の人々で混雑している店舗」ですね?
    しかと心得ました!

    ご親切なアドバイスをありがとうございました。楽しんできます!
    by masumix63さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP