1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ザルツブルク
  6. ザルツブルク 観光
  7. コレーギエン教会
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ザルツブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コレーギエン教会 Q&A一覧に戻る

コレーギエン教会について締切済いつでも

ひさこさん

by ひさこさん

  • Q&A投稿日:2019/06/20
  • 1

2019年6月にいったのですが、クーポラというか天井のドームから糸が立てていて、はちみつっぽいものが伝い落ちていた(下には大きな受け皿があり)んですが、何か謂れがあるものなのか、前衛アートとかなのか、どなたか知りませんか?
個人でいったので、誰にも聞けず悶々ととしています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • birdieさん

    by birdieさん(ザルツブルクでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/06/20

    現代アートのようですね。
    教会の公式サイト
    http://www.khg-salzburg.at/index.php/veranstaltungen.html

    「Veranstaltungen 2019」の下にある
    「Di 18 Jun Honighimmel Kollegienkirche」をクリック

    翻訳機能を使うと

    蜂蜜の空
    数え切れないほどの真珠、蜂蜜はそれが最終的に金色のボウルに引っかかるまでKollegienkircheのドームからかろうじて識別できる糸をゆっくり流れ落ちます。インスタレーションの垂直方向は空と地球に触れているようです。蜂蜜の甘い香りと光の中での金色の反射は、この作品を普通の感覚を超えた官能的な経験にしています。
    2019年6月15日から28日までの午前10時から午後8時まで見学できます。

    質問者からのお礼
    早速の回答をありがとうございます。
    やっぱりアーチだったんですね。
    工事ミスで油漏れてるのかと思いましたが(^^;;
    ご丁寧にありがとうございました。
    by ひさこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP