1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ビンタン島
  6. ビンタン島 グルメ
  7. ツリートップス
ビンタン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ツリートップス Tree tops restaurant

地元の料理

ビンタン島

このスポットの情報をシェアする

ツリートップス https://4travel.jp/os_shisetsu/10514832

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ツリートップス
英名
Tree tops restaurant
住所
  • Jalan Teluk Berembang, Laguna Bintan Resort, Lagoi Bintan Resort, Bintan Island 29155
営業時間
7:00~22:30
支払い方法
カード可
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
rin さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ビンタン島 グルメ 満足度ランキング 4位
3.09
アクセス:
4.50
ホテルフロントからカートで送迎してもらえます(歩くとアップダウンがあるのでちょっと遠くてしんどいかも) by こりすさん
コストパフォーマンス:
4.00
高級ホテルのレストランゆえ、かなり高め by こりすさん
サービス:
5.00
ウェイターは気さくに話しかけてくれ、サービス精神旺盛 by こりすさん
雰囲気:
5.00
夜は相当薄暗いです。屋外テラス席は星が見えるのでお勧め。大人カップル率高いです(子供連れは見かけませんでした) by こりすさん
料理・味:
5.00
オシャレな本格インドネシア料理が味わえます by こりすさん
  • バンヤンツリービンタンホテル内にあるインドネシア料理レストランです。
    立地は雰囲気ある高台の、海が眺められる場所にありま...  続きを読むす。
    バンヤンツリー自体が大人向けの隠れ家っぽい雰囲気のホテルなので、こちらのレストランも照明がかなり落とされた大人向けの雰囲気です(ディナータイムに子供連れの客は見かけませんでした)。

    22時を回った遅い時間のディナーに利用しました。滞在していたのは隣の姉妹ブランドのアンサナホテルですが、隣り合っているホテルなので、アンサナから無料送迎してもらいました。
    バンヤンツリーのフロントでしばらく待つと、ゴルフ場のカートの様な送迎車が迎えに来てくれ、レストランまで送ってくれました(フロントスタッフと送迎スタッフの連携も見事でとてもホスピタリティ溢れる接客)。

    レストランはクーラーのガンガンにきいた屋内(各テーブルのキャンドルの照明が素敵)と、屋外の広めのテーブルがあり、迷ったものの屋外にしました。夜だったので暑さは感じませんが、ちょっと湿気はあります。

    店名にあるように、屋外テラス席はまさにツリートップの雰囲気が味わえ、大きな木々の向こうに高い視線から眼下に海を見下ろすことができます。
    夜は澄んだ空に満点の星空!波の音だけが聞こえる、とってもムーディな大人空間でした。
    テーブルが結構離れて配置されているので、隣のテーブルの話し声はあまり気になりません。ちなみに、結構日本人の客がいました。

    料理を頼むと、まずインドネシア料理定番のお通しえびせんべいが出てきます。結構肉厚大き目のえびせんは塩加減が絶妙、そして素敵な小皿に色とりどりのディップが6種類も!えびせんだけでこんなにオシャレに盛り付けができるものかと感動しました。ディップはサンバルをつかったものからそうでないものまで辛さが色々とあるので、ちょっとずつ味見して楽しめます。

    お腹があまり空いていなかったので、サテーとガドガド、オタオタを頼んで、ビンタンビールとともに頂きました。
    サテーは絶品です!シンガポールでもサテーはありますが、ここのレストランは歯ごたえのある大き目の鶏肉を炭火であぶったほろ苦い味わいが最高でした。多分今まで食べたサテーで一番美味しかったです。
    ガドガトやオタオタはインドネシア料理ですが、これ以外にもステーキやら色々メニューがあります。

    料金は、高級5つ星ホテル内のレストランなので相応です。お店の雰囲気と料理の味・盛り付け等、完成度を考えれば納得の値段かと思います。
    姉妹ホテルのアンサナ宿泊だったため、支払は部屋付にしてもらえ、チェックアウトの際にまとめて精算できて便利でした。  閉じる

    投稿日:2017/05/15

  • ホテル価格で美味しくない

    • 2.5
    • 旅行時期:2015/09(約9年前)
    • 0

    バンヤンツリーに泊まったので、こちらでインドネシア料理を頂きましたが、ホテル価格で美味しいわけでもなくドリンクまで高い。バ...  続きを読むンヤンツリー内でお食事する方はあまりいないようでディナータイムもガラガラでしたので、バンヤンツリー内でのお食事はオススメしません。ドリンクだけは美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2015/09/30

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ツリートップスについて質問してみよう!

ビンタン島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • こりすさん

    こりすさん

  • rinさん

    rinさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP