1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. メルベン シグネチャー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メルベン シグネチャー Q&A一覧に戻る

シンガポールのMellbenに食べに行こうと思っていますが決済はカード使えますか?締切済早めに!

decaさん

by decaさん

  • Q&A投稿日:2019/03/22
  • 1

4月にシンガポールに行く予定です。チリクラブを食べたく調べていたらシンガポールのMellbenの評価が高いので食べに行こうと思っています。当日出国するためシンガポール通貨はあまり残したくないのですが、タクシー代は大丈夫なのですが、食事代が足りそうにありません。カード決済ができれば問題解決するのですが、決済にカード使えますか? 両替をいくらするか思案中です。お教え願います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • cherryさん

    by cherryさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/03/22

    10日前にシンガポール行ってきたばかりです。
    念の為に30ドルだけ現地でキャッシングしておきましたが、現金は全く使いませんでした。全部持って帰国するのは悔しいので無理やり5ドルだけ使いましたが、カードだけで充分です。

    MRTやバスに乗るにはezlinkカードとかツーリストパスを購入すれば現金なしで移動できます。MRTの窓口ではカード払いNGの情報もありますが、空港のインフォメーションセンターみたいなところだとカードで買えました。いたるところで購入できるみたいでしたよ。払い戻しの時は多分現金で返金されるのでしょうが、出国してから免税店で使い切ってもいいでしょうし、払い戻さずに、帰国してからフリマで売っても良いと思います。
    大人数で行くのならタクシーが楽ですね。交通カードも買わなくていいですし。

    キャッシングに慣れているのなら、Mellbenでカード払いの可否を聞いて、だめなら近くのATMでキャッシングしてはどうでしょう?
    帰国してからカード明細を見て思ったのですが、カード払いの為替レートとキャッシングしたときのレートを比較すると、キャッシングの方がレートがお得だったんですよね~、こんなことはシンガポールが初めてでした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。かなり昔に行った時の残金が66S$ありますのでタクシー代は十分と考えています。タクシーに乗る場所が決まっていて、順番待ちでかなり待たされた記憶があります。日本に比べると安いので乗ると楽なのですが。バス・MRTの方がわかっている人にとってはさらに安くて便利なのでしょうね。
    カードは使えそうにないとのお店情報もいただきましたから準備をしていきたいと考えています。食後ガーデンズバイザベイに行く予定ですのであまり食事に時間を取れそうになく・・・。本当はのんびり楽しんだ方が良いのでしょうが。
    楽しんできます。情報ありがとうございました。  by decaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP