1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. スマトラ島
  6. スマトラ島 観光
  7. シバヤック山
スマトラ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

シバヤック山 Mount Sibayak

山・渓谷

スマトラ島

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

シバヤック山 https://4travel.jp/os_shisetsu/10510014

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
シバヤック山
英名
Mount Sibayak
住所
  • Berastagi, Sumatra, Indonesia
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
  3. 山・渓谷
登録者
toshibaa45 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

スマトラ島 観光 満足度ランキング 18位
3.11
アクセス:
2.00
コストパフォーマンス:
4.00
景観:
5.00
人混みの少なさ:
4.00
  • 火山トレッキング&温泉

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/08(約9年前)
    • 0

    シバヤッ山を目指すにはまず、登山口まで行きます。
    Jl.Veteranを走る前面に「KAMA」と書かれた青と緑のミニバス...  続きを読むで所要15分ほど(Rp3000)。もちろん歩いても行けます(所要45分)。Jl.Veteranを北上、戦闘記念碑のあるロータリーを斜め左へ、シバヤッ インターナショナル ホテルの手前の三差路を右、後は道なりです。ミニバスと同じルートを歩くことになります。私は宿でもらった地図を参考に歩きました。
    登山口はミニバスの終点、食堂がありそこで入山料Rp4000を払い記帳します。登山道はボコボコな部分もありますがなんと舗装された道路。しかし周りはジャングルで猿の鳴き声と言うべきか遠吠えがすごかったです。軽いアップダウンを繰り返し45
    分ほど歩くと小屋がある三差路に着きます。右に向かうと温泉のあるRaja Berneh村へ(後述)。これを直進し、急な坂道を15分ほど登ると駐車場を兼ねた広い休憩所があります。トイレや小さな商店もあります。ここからがやっと本格登山です。30分ほど登ると火口にたどり着きます。市街中心からだと休憩なしで2時間ほどです。火口周辺は所々蒸気が吹き出し硫黄の匂いもし、火山気分満点です。火口の向こう側に見える小さな山になった展望台に登ると抜群の眺めです。かなり急で危ない部分もあるので注意が必要です。晴れ間が見えていてもすぐ雲が立ちこめ天候が変わりやすいです。昼からは雨も降ることが多いので午前中で済ませた方がいいと思います。
    帰りは火口からRaja Berneh村へ直接下る道もあるようですが急でジャングルなのでガイドなしでは行かないように言われました。行方不明者も出ているようです。なので来た道を引き返します。小屋のある三差路からRaja Berneh村までは50分ほど。温泉の利用できる宿や食堂が何軒かあります。私は一番最初にあった村外れの「MELIALA」という食堂の温泉に入りました(Rp5000)。村の中心にはもっと設備の整ったところもありますが料金もRp10000で地元観光客もいて趣はあまりないと思います。野趣味あふれる露天風呂を味わいたいならMELIALAがおすすめです。村からブラスタギへは15Km、ミニバスが出ています(Rp7000)が人数が集まらないと出発しないので少々やっかいです。最終は16:00頃だと言われました。
      閉じる

    投稿日:2015/08/19

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

シバヤック山について質問してみよう!

スマトラ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • toshibaa45さん

    toshibaa45さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP