1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 江蘇省
  6. 無錫
  7. 無錫 観光
  8. 清名橋歴史街区
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
無錫×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
清名橋歴史街区 Q&A一覧に戻る

夜は何時位まで賑やかでしょうか?締切済いつでも

アーチャーさん

by アーチャーさん

  • Q&A投稿日:2018/12/28
  • 3

中国を訪問し、経由地として無錫に宿泊しますが、日程上夜着朝出発という泊まるだけになってしまいます。せめても南禅寺~清名橋歴史地区位は訪問したいのですが、何時くらいまではにぎわっているか、もしお分かりの方がいましたら、教えていただけると幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(無錫での回答数:1件)

    • 回答日:2018/12/28

    最近、中国に興味があったので調べてみました。
    夜は何時までとはないですけど、かなりライトアップされてる写真があります。
    http://www.wuxinews.com.cn/2015-01/30/content_19453171.htm

    地下鉄があるようですし、ボートは8時までやってるみたいですよ。

    http://www.wuxinews.com.cn/2015-01/22/content_19380030.htm

    こちらには、21:30までとあります。
    http://en.wuxi.gov.cn/a/20120421/334897.shtml

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。ボートの時間を参考にするという点には思い至りませんでした。 by アーチャーさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(無錫での回答数:1件)

    • 回答日:2018/12/28

    経験はありませんが、参考URLページによると、

    『南長街ってこんな所 オシャレなバーやお店が立ち並び、ナイトライフも満喫できます♪・・・』とあり、
    『正式名称は「清名橋古運河景区」簡体字で書くと「南长街」となります。』

    写真入りで
    『お昼の風景もモチロン素敵ですが、オススメの時間帯は絶対に夜!
    提灯がライトアップされて、光が運河に反射する様子は必見です。』とされています。

    肝心の時間帯の表示がないのが残念ですね。


    別のサイトで7月に
    『夜間にはライトアップされ、華やかです。
    入り口の門あたりから、運河クルーズが出ています。
    私は、ツアーのオプションで利用しました。
    18:50~1時間ほど、
    途中で土の博物館に立ち寄り、200元でした。
    7月でしたが、19:10から、
    運河周辺のライトアップが始まり、
    赤い提灯が、妖しく美しかったです。』とあります。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-jiangsu_province/wuxi/kankospot/10416250/tips/13212292/

    冬は、日没が早いので、もっと早いと思います。

    なお、正月に雪が降ったというカキコミもあり、寒い日もあるようですのでお気をつけて。




    質問者からのお礼
    回答ありがどうございます。そうなのです。時間帯がなかなか書かれていないのです。きれいな写真入りのページの紹介ありがとうございます。ますます行きたくなりました。 by アーチャーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 幸工房さん

    by 幸工房さん(無錫での回答数:1件)

    • 回答日:2018/12/28

    無錫は、今年久しぶりに行きました。街は、大きいですが、夜遅くまで開いてるのは、小さな店が多かったように思います。パン屋さんがやってるカフェは美味しかったです!

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。小さい店が遅くまでやっているのと情報ありがとうございます。どの位小さい店があるのかがわかりませんが、参考とさせていただきます。 by アーチャーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP