1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 ショッピング
  7. パーカー ランチ センター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パーカー ランチ センター Q&A一覧に戻る

マウナケアリゾートからワイメアまでの交通手段について締切済早めに!

ほっけさん

by ほっけさん

  • Q&A投稿日:2017/11/09
  • 6

来週2名でハワイ島に行く予定です。ホテルはマウナケアリゾートです。
半日くらいショッピングとビールを飲みにワイメアに行こうと思っています。

レンタカーは使用しません。今のところ車チャーター(5時間 ガイド付き350US)を考えているのですが、タクシーを使用した方が安いだろうなと思っています。

行きはホテルでタクシーを呼べると思いますが、帰りがワイメアでタクシーを呼べるか不安です。

ワイメアでもすぐにタクシーは来るのでしょうか?タクシーの予約とかもできるのでしょうか?

また教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • marimariさん

    by marimariさん(ハワイ島での回答数:8件)

    • 回答日:2017/11/13
    • 実体験:あり

    UBERおすすめです!!!

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。

    タクシーを利用するなら使ってみようかと思っています!

    みなさん色々回答ありがとうございました。

    楽しんできます! by ほっけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • koruriさん

    by koruriさん(ハワイ島での回答数:50件)

    • 回答日:2017/11/11
    • 実体験:あり

    度々ですみません。

    「ワイピオやホノカアは、行く価値がありますかね?」

    これはその方の旅のコンセプトにもよると思いますので
    何とも申し上げられません・・・

    実は我が家も今までワイピオへは行った事がありません。
    今回、レンタカーで行く予定にしていたのですが
    その日、キラウエア火山ハレマウマウ火口の溶岩湖の状態が
    良さそうだったので思い切って行ってしまい時間がありませんでした。
    (我が家にとってワイピオは優先順位低いのです・・・)

    チャーターツアーになさるのでしたら
    事前に行きたい所を知らせて相談されると
    ガイドさんが上手に行程を組んでくれると思います。
    それより、早く予約をしないと間に合いませんよ~

    ハワイ島はのんびり過ごすのも良いと思いますので
    あまり予定を詰め込まない方が良いかもしれません。


    良いご旅行を!


    質問者からのお礼
    何度も質問してすいませんでした。

    ホテルでゆっくりするつもりだったのですが、ガイドブックを見たりすると行きたいところが増えてしまって、、。

    とりあえずワイピオまで行くチャーターに申し込んでみます。
    ワイコロアは近いので、ちょっとだけでも行けたらなと思います。(ビールが飲めればいい)

    色々教えてくださって助かりました!!
    参考になりました。

    おかげさまで楽しい旅になりそうです! by ほっけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • koruriさん

    by koruriさん(ハワイ島での回答数:50件)

    • 回答日:2017/11/10
    • 実体験:あり

    再びこんにちは。

    ハヴィはホノカアより更に田舎町という感じです。
    メイン通りと思われる所もお店の隣は普通の住宅だったり
    雑木林だったりと「賑やか」とは言えません。
    でも洒落た建物があったり、移民した方の持ち物なのか
    「SAKAMOTO」とか「NANNBU」など日本で聞きなれた表記の建物があったり
    面白い所でしたよ。(スーパーは「TAKATA」でした)
    人気があるお店の前には車がたくさん路駐されていました。
    私達はカメハメハ大王像を見るのが目的でしたので
    寄りませんでしたが・・・

    ハマクアナッツ工場は日曜日、工場が稼働していないかもしれませんが
    ショップの方は特定日以外無休と表示してありますので大丈夫では?
    (特定日=1月1日、トライアスロンの日、感謝祭、クリスマス)
    スーパーで買うより安いですし、某フリーペーパーの割引券を使うと
    更にお得なのでお勧めです。(詳しくは私の口コミ見て下さいね)

    ワイメアのビールは工場へ行かれるのですか?
    もし、工場で飲むこだわりがなければ
    ワイコロアのクィーンズマーケットの斜向かいにある
    「キングスショップス」の中にある「エーベイ・アイランド・グリル」は
    いかがでしょう。 ⇒http://www.a-bays.com/#menu

    ここには20種類ぐらいのビールサーバーが並んでいて
    ハワイ島にあるビール工場3社とも飲めます。
    (Kona、Big Island、Mehana 銘柄は限られますが)
    サンプラーもあるので飲み比べができます。
      本日飲める銘柄 ⇒http://www.a-bays.com/whats-on-tap/

    こちらの記事で様子がわかるでしょうか?
      ⇒https://www.aloha-street.com/article/2017/02/136022/

    私達はハッピーアワー(15時~17時)に行って
    少し早めの夕食でしたがお得に飲食して来ました!

    キングスショップスでもショッピングできますし
    クィーンズマーケットは徒歩圏内ですから両方行けますよ。
    帰りはキングスショップスから道路反対側のマリオットホテルに行き
    タクシーを呼んでもらっても良いかもしれません。

    これはあくまでも工場で飲む事にこだわらなければ・・・ですので
    ご参考までに・・・


    良いご旅行を!



    質問者からのお礼
    再度回答ありがとうございます!

    ワイコロアのエーベイ・アイランド・グリルかなり魅力的ですね!こんなにすてきなお店があるとは!!
    ビールがたくさん飲めるようであれば、工場じゃなくても大丈夫です。
    また選択肢が増えましたね。ハヴィの町もおもしろそうですね。もしチャーターにして時間があれば寄ってみてもいいかもしれません。

    ①5時間チャーター(365US+チップ)
    ワイピオ渓谷→ホノカアで散策→ワイメアでビール、ショッピング→ハマクアナッツ工場
    (時間は大丈夫なのか?)

    ②ワイコロアまでタクシーでビール飲む、ショッピング(往復80USくらい?)

    のどちらかで行こうと思っています。

    ワイピオやホノカアは、行く価値がありますかね?せっかくだし行った方がいいのか、すごく迷っています。

    翌日は1日キラウェア火山とマウナケア山頂のツアーに参加する予定です。

    度々の質問で本当に申し訳ありません。






    by ほっけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ベーチャンさん

    by ベーチャンさん(ハワイ島での回答数:55件)

    • 回答日:2017/11/10
    • 実体験:あり

    他の方も推奨されているように、Uberが一番使い勝手はいいと思います。英語にアレルギーがなければ、アプリで希望条件を入力してアプライが来たら選択すれば良いだけです。ただ待ち合わせ場所でお互いが簡単に認識できるように特徴のある服装や目立つ持ち物を伝えると良いでしょう。基本的にドライバーは親切で車も綺麗なものが多いようです。念のため旅行保険には加入されることをお勧めします。
    定番コースとしてはTEX drive inのマラサダ、ホノカアタウン、ワイピオバレーのLookoutくらいまでならワイピオのついでに足を伸ばせる距離です。
    もしチャーターなら時間はかかりますが、他にもアカカ滝やレインボーフォールズ、ヒロ、更にはヴォルケーノまで行くことを考えてもいいかもしれません。
    ワイメアやコハラ山近辺でホースバックライディング(乗馬)も気持ちいいです。ハヴィも小ぢんまりしていて素敵です。カメハメハ大王像がありますし。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    ショッピングのみだと、チャーターはもったいないですよね。ワイピオにも行こうかなと思っています。遠くに行くのならチャーターで、ワイメアのみならUberにしようかと思います。

    ホテルの周辺に何もないのでレンタカーがないと不便ですね。

    参考になりました!ありがとうございます。
    by ほっけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • koruriさん

    by koruriさん(ハワイ島での回答数:50件)

    • 回答日:2017/11/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    お二人でマウナケアリゾートからワイメアの移動に
    チャーターツアーはちょっと勿体無いような気がします・・・

    ハワイ島には流しのタクシーはおりませんので
    呼んでも直ぐには来ないと思います。
    予約しておくのがよろしいかと思います。

    おそらくワイメアまで20~30分程だと思うのですが
    ビールを飲まれるという事でレンタカーは厳しいですね・・・

    私は利用した事がありませんが
    最近、ハワイ島でもUber(ウーバー)という配車サービスが使えるようです。
    ユーザー登録など必要なようですが気にならなければどうでしょうか?
    (タクシーとはチョット違うようです・・・日本で言う白タク?)


    それより、ワイメアでビールとショッピングで半日はいらないかも?
    (ビールをゆっくりとお飲みになりたいのかな?)
    せっかくのチャーターなのでワイメア近辺を観光されては?
    チャーターなので時間の許す限り好きな所へ連れって行ってくれますよ。

    9月、我が家は海外初レンタカーでワイコロアから自力で
    ハマクアナッツ工場(お土産)⇒ハヴィ(カパアウ)のカメハメハ大王像
    ⇒コハラマウンテンロード経由⇒ワイメア(パーカーランチ)⇒ワイコロアと
    半日ドライブしてきました(ショッピングなども含み約6時間)
    ハワイ島はとても運転し易い道でした。
    (旅行記がまだ完成していなくてすみません)

    慣れないレンタカーでも半日で行けたので
    ガイドさん付きならもっと良いコースがあるかもしれませんよ。

    ズバリの回答になっていませんがご参考までに・・・

    良いご旅行を!








    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    やはりチャーターでワイメアだけだともったいないですよね。ホノカアのほうにも行こうか考え中です。でも遠くになると移動時間がかかりますよね。

    ハヴィの町もいいかもしれませんね。ホノカアよりかは近いですよね?ハヴィはよかったですか?(再度質問ですいません、、。)

    日曜日にいくので、ハマクナッツ工場はお休みのようです。ビールは外せないみたいでワイメアに決めたのですが、ショッピングだけだったらワイコロアのクィーンズマーケットとかでもいいのかなと思っています。

    ワイメアだけならuberでタクシー予約にしようかと思っています。

    by ほっけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • GenKiさん

    by GenKiさん(ハワイ島での回答数:29件)

    • 回答日:2017/11/09

    Uberを利用されたらいかがでしょうか。
    ホノルルの友人たちは、普通にUberを利用しています。
    ハワイ島でも登録ドライバーがいるはずです。
    https://www.uber.com/ja-JP/cities/hawaii/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    タクシーにする場合はこれを利用した方がよさそうですね。

    参考にさせていただきます。
    by ほっけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP