1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. アグラ
  6. アグラ 交通
  7. アグラ フォート駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アグラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アグラ フォート駅 Q&A一覧に戻る

アグラフォート駅に22時着予定の場合締切済早めに!

ずーみんさん

by ずーみんさん

  • Q&A投稿日:2019/02/10
  • 5

アグラフォート駅に22時着という絶望的なチケットの列車をとってしまいました。他の列車は取れなかったためこれで行くしかありません。予約してるホステルはタクシーで20分ぐらいの所です。uberが使えればいいのですが、夜遅くまでやってるものでしょうか?もし使えない場合は駅で野宿等は可能でしょうか? それとも値段は張りますが駅近くのホステルを予約した方がよろしいでしょうか?ご意見お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • シャンディガフさん

    by シャンディガフさん(アグラでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/02/10

    絶望的というので女性と思ったら男ですか。
    じゃ最悪駅で寝てもいいですね。
    タクシー乗って指定したところ以外に連れていかれるよりはいいでしょう。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • シャンディガフさん

    by シャンディガフさん(アグラでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/02/10
    • 実体験:あり

    多分女性の方ですよね?女性の方で駅近くのホステルは値が張るからなどと本気で言われてるのだとしたら、いっそ旅行自体やめられたらどうですか?
    海外で危険な目に遭うのは、少しのお金を惜しむ人に多いです。
    何年か前エクアドルで、タクシー代節約しようとホテル前のタクシー断って流しを拾い被害にあった日本人いましたよね?

    駅に泊まったところで、いろんな人が近寄ってきて鬱陶しいでしょう。
    私なら送迎サービスのあるホテルを予約します。





    質問者からのお礼
    女性じゃないので何とも…
    でも時間を変えようかな等は考えております。回答ありがとうございました。 by ずーみんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • モカさん

    by モカさん(アグラでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/10

    私も21時過ぎアグラ着の列車のチケットを購入して旅行しましたが、冬だったので濃霧で列車が遅れ、駅に着いたのは2:30頃でした。私はシゲタトラベルに駅からホテルまでの送迎をお願いしており、もう待っていないかもと思っていましたが、良い人でそれでも待っていてくれました。それでも他の人もピックアップするとかいうよくわからない理由で駅で1時間待たされ、最後は車内で待っていましたが、とにかく怖かったです。目を合わせたら何をされるかわからないので、車の中でフードをかぶって下を向いていました。遅れた場合、正直、駅の近くであろうとホテルまで移動する間も危ないと思いますし、また、ホテルも危ないので夜は完全にクローズしています。私はヒルトンダブルツリーに泊まりましたが、結論、4時ぐらい着になってしまったので、外の門もしまっていて、運転手がクラクションをしつこく鳴らしてようやく開けてもらえてホテルに入れました。セキュリティスタッフのたくさんいる五つ星でも閉めているので、危ないのでどこも深夜はホテルを完全にロックしてるのではないかと思います。

    駅には遅延の列車待ちで駅に野宿している人がたくさんいましたので、そういう人がいたら野宿が一番良いですが、いつも大丈夫そうな人がいるとは限りません。
    そのチケットはキャンセルするか、お金がかかってもシゲタトラベルのような信頼できるところで送迎を手配するべきと思います。

    インドの列車は特に冬は濃霧で遅れるのが普通で、遅延も5時間とか普通にあるので、冬の移動で一番正確な手段は車です。私はアグラからデリーまではそんな理由でシゲタトラベルの送迎を手配しましたが、その時はそれが正解でした。(2人で1万円ぐらいでした)
    私たちが行った時も、アグラ駅付近で日中にスイス人のカップルが殴られ、重体になったりしたニュースを見たりしました。私も他の国ではシゲタトラベルのような旅行会社は使いませんが、インドは安全優先で動きました。気をつけて行ってきてください。

    質問者からのお礼
    やっぱりそうですよね… チャーターを基本線にして最悪駅に寝泊まりします‼ by ずーみんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kokoronさん

    by kokoronさん(アグラでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/10

    インドは初めてですか?初めてならば絶対に無理はしないでください。駅にいるか、駅近の宿がよいと思います。
    費用や日程の予定はあるでしょうがインドは予測不可能なことも多いです。安全を買うと思って近場で休んでください。
    インドに限らず、いい人もたくさんいますが、騙す人もいるので。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。気を付けます‼ by ずーみんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(アグラでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/10

    未経験ですが、2017年3月のインド8日間 デリー・アグラ・バナーラス・コルカタ旅行記によると、その時点ではサービス外とされています。2年経つと?

    『初インドは疲れました。
    カスが多かったです。
    食べ物は1日で飽きて、ラッシーとフルーツを食べてました。
    タージマハルはとてもよかった。
    UBERはデリー、コルカタで使えました。
    バラナシ、アグラはサービス外でした。』

    列車が着くということは降りる人もいるので、リキシャやタクシー需要はあるのではないでしょか?

    しかし、ボラれたり、犯罪まで考えれば、安全第一で「値段は張りますが駅近くのホステルを予約した方がよろしい」という結論では?

    質問者からのお礼
    駅近くに変更したいと思います。回答ありがとうございました‼ by ずーみんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP