1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. アルゼンチン
  5. エル・チャルテン
  6. エル・チャルテン 観光
  7. フィッツロイ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
エル・チャルテン×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
フィッツロイ Q&A一覧に戻る

カラファテからチャルテン バスの予約について締切済早めに!

haruさん

by haruさん

  • Q&A投稿日:2017/11/08
  • 4

1月にプンタアレーナス空港→pt.ナタレス→カラファテ⇔エルチャルテンに行きます。プンタアレーナス空港→pt.ナタレス→カラファテはネットで予約取れましたが、チャルテントラベルのHPからバスの予約をしたのですが最後の発券のところで60秒待つように表示されるけど2分以上待っても進まなかったので、実際にチャルテントラベルHPよりネットで予約された方原因を教えてください。
因みに、マスター、ビザカード両方でやったが同じくダメです。

他は全て、バリーロチェ→pt.モン→サンチャゴ 予約OK!

チャルテントラベルにこだわるのは、宿がランチョグランデHOSTELだから。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • travelさん

    by travelさん(エル・チャルテンでの回答数:11件)

    • 回答日:2017/11/13
    • 実体験:あり

    エル・カラファテバスタ-ミナル発のバスはエル・チャルテンバスタ-ミナル手前にある公園管理局に立ち寄ります。
    ここでキャンプでの火の始末や簡単なトレッキング等の注意を受けてバスタ-ミナルに向かいます。
    日帰り?、天気が良くてフィッツ・ロイ山の全容が見れればロス・トレス湖までトレッキング出来ますが5時間で往復は相当急ぎ足になるのでちょっときついかもです。

    コスタリカはケツァ-ルを見る目的で行きました。見られなければ何の為に行ったか意味がないのでサン・ヘラルド・デ・ドタで一泊しました。
    でも運よく初日に見れたので後はホテルでのんびり過ごしました。
    ケツァ-ルはリトル・アボガドの実に来るのでひたすら食べに飛んで来るまで待ちます。
    サン・ヘラルド・デ・ドタの何処にでも飛んでいる訳ではないので初日に見られなければその日の午後、もし午後が駄目なら翌日の朝と言うように確実に見られる日程でした。
    ケツァ-ルは飛ぶ姿も優雅で見応えがあります。
    ケツァ-ルに関してはサン・ホセのゴジツア-ズにお願いしました。

    その他のタバコン温泉やカ-ニョ・ネグロ野生保護区は全て私個人でミニバスの予約やホテルの予約それにツア-の手配をしました。
    タバコン温泉、リラックス出来ますよ。

    1月の早朝のサン・ヘラルド・デ・ドタはとっても冷え込みます。
    暖かい服装でどうぞ。

    エル・カラファテのペリト・モレノ氷河をテラスから見る時はもし晴天なら氷河からの照り返しがきついのでサングラスがあれば目が楽です。
    1月は氷河の崩落が楽しめます。
    ビシッと音が響きますので注意深く耳を済ませておいて下さいね。

    エル・カラファテ、エル・チャルテン晴天だといいですね。

    質問者からのお礼
    travel さん

    改めて、詳しい説明ありがとうございます。

    チャルテンは、1泊 カラファテは、4泊予約済みです。
    後は、天気次第ですね!

    by haruさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(エル・チャルテンでの回答数:11件)

    • 回答日:2017/11/12
    • 実体験:あり

    Las Lengasのミニバスがカラファテ⇔エル・チャルテンのホテルからホテルの運行をしています。
    contactされればいかがですか。
    私はエル・カラファテ空港からエル・チャルテンまでこのバスを利用しました。
    ホテルまで行ってくれるのでとっても便利でした。

    エル・チャルテンの道路はもちろん舗装は無し、雨が降るとぐちゃぐちゃ状態なのでス-ツケ-スを引いては歩き辛いです。
    パタゴニアですので晴天で無風状態は珍しくたいてはパタゴニアの風が吹き荒れています。

    こちらの4トラにフィッツ・ロイのロス・トレス湖までのトレッキングをレポ-トしていますので宜しければ覗いてみて下さい。
    エル・チャルテンに3泊しましたが丸1日は夕方まで大雨と強風でホテルに缶詰め状態でした。

    ケツァ-ル、サン・ヘラルド・デ・ドタで観察されるとの事、望遠レンズが必要です。
    私有地に入ってケツァ-ルが飛んで来るのをひたすら待ちます。
    私の時は2羽来ました。
    飛び立つ姿が印象的ですのでしっかり観察されてくださいね。

    質問者からのお礼
    travel さん

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    1月30日頃エルチャルテンに行きます。


    各社のバスの中、Taqsa社が、7:30発 帰りが16:30発があるので予約予定。

    天気良ければいいですね。

    サン・ヘラルド・デ・ドタは、日帰りで行かれたのですか?
    ロッジのツアーに便乗?
    by haruさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miharashiさん

    by miharashiさん(エル・チャルテンでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/11
    • 実体験:あり

    Haruo Ondaさんへ

    miharashiです。旅行記見ていただきありがとうございます。

    ご質問は、両替に関してでしょうか?

    私達の経験では、アルゼンチンペソとチリペソの直接交換にはかなり苦労しました。アルゼンチン国内でのチリペソ、チリ国内でのアルゼンチンペソへの交換はまずできないと思ってください。米ドルとの交換はより容易なので、その意味では米ドルを多めに用意するに越したことはないでしょう。

    また、アルゼンチンへは陸路で入ることになりますが、空港のように入国してすぐに両替ができない可能性も考えられるので、米国でのトランジットの間に必要最小限のアルゼンチンペソを両替しておくことをお勧めします。

    南米の旅を是非楽しんでください。

    質問者からのお礼
    miharashiさんへ

    再度、ありがとうございます。

    今回、メキシカン航空にてメキシコシティからコスタリカへ行きその後、チリのサンチアゴ経由プンタアレーナス空港からプエルトモン、カラファテに行くので
    どのタイミングでアルゼンチンペソに両替するか分からないので、バスがカラファテに着いたら両替屋探す?。

    追伸:コスタリカで①モンテベルデ ②70KMのケッツアールをバードウオッチング
    ③マヌエルアントニオ と、念願のパタゴニアそして最後は、カンクン5泊後
    日本に帰ります(5週間) リタイア組67才です。
     
    by haruさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miharashiさん

    by miharashiさん(エル・チャルテンでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/10
    • 実体験:あり

    Haruo Ondaさんへ

    はじめまして、miharashiといいます。ご質問に直接答えることは出来ませんが、予約できなかった場合を考えて、答えさせていただきます。

    私達は、2014年の12月初めに、カラファテからエルチャルテンにバスで入りました。チケットは、前日にカラファテのバスターミナルのCARTUR社のカウンターで購入しました。エルチャルテンは、町の入り口に新しいバスターミナルができていて、バスはそこまででした。たしかに、ランチョグランデは町の一番奥で遠い方ですが、ターミナルから直線距離で1.3 kmなので、歩けない距離ではないと思います(20~30分)。ですから、最悪予約できなくて、他社のバスで行っても特に問題はないと思われます。

    どうしても予約したいということであれば、カラファテの宿泊予定のホテルに頼むという手もあります。私達は、プエルトナタレスからカラファテまでのバスチケットは、プエルトナタレスのホテルに頼んでとってもらいました。

    プエルトナタレスーカラファテーエルチャルテンの移動の様子は、以下の旅行記にあります。お役に立てるかどうかわかりませんが、よろしかったらご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/10964472/



    質問者からのお礼
    有難うございます。 バス会社にこだわる事ないですね。各社同じような時間帯で有るようなのでネットで調べ事前に申し込みます。
    カラファテの氷河ツアー現地着いてから予約します。他の人の旅行記を拝見すると前日では一杯と書いてあるので少し心配してますが。
    ブログ 参考に させていただきます。余談ですが米ドルは多めに持って行った方が良いですか? by haruさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP