1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 交通
  8. カンタスクラブラウンジ (シドニー国際空港)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カンタスクラブラウンジ (シドニー国際空港) Q&A一覧に戻る

皆さん、オーパルカードがいいというのですが、締切済すぐに!

mireiraさん

by mireiraさん

  • Q&A投稿日:2017/01/08
  • 4

「Mymulti 1」というカードがあると、聞きました
こちらのカードなら一週間43ドルで、使い放題だと聞きましたが、シドニーのみしかつかえないのでしょうか?
メルボルンでは、必要ないのでしょうか?
ちなみに今回2月19日から、21日までシドニー
21日から、23日までメルボルン
23日から、25日まではシドニーの空港付近で泊まる予定です。
アドバイス宜しくお願いいたします。
m(__)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • eur557さん

    by eur557さん(シドニーでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/01/09

    シドニーではオパールカードへの移行に伴い、mymultiはもう販売されていないはずですよ。

    http://www.transportnsw.info/en/tickets/tickets-opal-fares/ticket-retirement.page

    質問者からのお礼
    貴重な情報ありがとうございました。
    (・・;)ホテルとりなおしてみます。
    オーパルで、考え直しました。
    by mireiraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Suzyさん

    by Suzyさん(シドニーでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/01/08

    オーパルカードはシドニーのみです。
    どのぐらい利用するかによって、購入を考えた方がいいと思います。
    ちなみに私はシングルチケットで移動しました。(フェリーにも乗りました。)
    空港からホテルは電車で移動。
    中心地は歩けますよ。私はサーキュラーキーからチャイナタウンやダーリングハーバー辺りまで歩きました。
    ちなみにメルボルンはトラムを利用することになると思いますが、ほとんどがFreeエリアでカバーされているので交通費はかからないです。
    (行かれる場所によりますが。)

    楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。かなり参考になりました。
    m(__)mホテル取り直し検討してみます。
    by mireiraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • LovePortさん

    by LovePortさん(シドニーでの回答数:17件)

    • 回答日:2017/01/08

    オパールカードはシドニーのみです。

    メルボルンはマイキmykiという似たようなカードが別にあります。
    メルボルンもトラムに乗ったり(真ん中のエリア、CBDという範囲内ならトラムはタダ)電車に乗るならマイキがあるのがとても便利です。

    電車は乗り降りの際にタッチ、トラムは乗るときだけタッチです。

    シドニー空港近郊に泊まるとのことですが、空港から市内の電車はべらぼうに高いです。16ドルくらい片道しちゃいますから、交通費は事前にチェックした方がいいですよ。

    また、電車の乗り方によっては、日数も3日だけとのことですから乗り放題はいらない気がします。
    早朝乗ったり、週末乗るとやすかったりします。
    よく調査なさってお出かけください。
    シドニー、メルボルンそれぞれ違う魅力のある都市ですり
    楽しんでいらしてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    そうですよね。
    (・・;)確かに!
    勉強になりました。ありがとうございました。
    m(__)m by mireiraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • haru04さん

    by haru04さん(シドニーでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/01/08
    • 実体験:あり

    Mymuiti 1(43ドル)  2〈51ドル)  3(60ドル)  とランクが違いますが、どれもシドニー市内だけで有効で、メルボルンでは使用できない用です!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。ちなみに、2と、3とかというのは、どういう区別になりますか?お忙しい中のお返事ありがとうございました。メルボルンでは、オーパルの方がよいなでしょうか? by mireiraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP