1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ニュルンベルク
  7. ニュルンベルク 観光
  8. クリスマスマーケット (ニュルンベルク)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニュルンベルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クリスマスマーケット (ニュルンベルク) Q&A一覧に戻る

ニュルンベルク聖母教会のクリストキントについて締切済早めに!

Reinheitsgebotさん

by Reinheitsgebotさん

  • Q&A投稿日:2019/11/21
  • 3

ニュルンベルクのクリスマスマーケットについて、行かれたみなさんへの質問です。

聖母教会のバルコニーからクリストキント(Christkind)が口上を述べますが、あれはクリスマスマーケットがオープンする日だけのことでしょうか。それとも、開催中は毎日お出ましになるものでしょうか。お出ましになるとしたら、何時頃でしょうか、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • torikagoさん

    by torikagoさん(ニュルンベルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/21
    • 実体験:あり

    こんばんは

    オープニングでは有りませんが、以前ニュルンベルクのクリスマスマーケットに行ったとき、教会前で偶然クリストキントに会うことが出来ました、

    数人のお付の人(護衛?)と一緒で、一緒に写真を撮ることが出来ました、

    諦めないで、もしかしたら会えるかもです。

    質問者からのお礼
    旅行記拝見。

    こういうこともあるんですね。偶然にも期待することにしましょう。

    ありがとうございました。 by Reinheitsgebotさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • わいちゃんさん

    by わいちゃんさん(ニュルンベルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/21
    • 実体験:あり

    私が行ったときは、クリスキントは1日のみのお出ましでした。今でも暗くなってからのお出ましは1回だけじゃないかな。
    カワイイ姿を見るのを楽しみに行きましたが、スッゴい人の数のうえ、外人さんはみんな背が高くて前方が全然見えず、かといって移動もままならず、結局声しか聴けませんでした。
    クリスマス市そのものは、おなかいっぱいにワインやらソーセージやらをほうばって楽しめたので、ホテルに帰って何気にテレビをつけたら、録画でクリスキントの口上の部分を繰り返しやってて、そういう意味では見れました。
    ドイツ旅行の行程の行く先すべてが「クリスマス市」という、雪に包まれたステキな旅行でありました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    聖母教会のバルコニーは遠いですもんね。それにしても彼の国では、ちょっとしたことでも人間がたくさん集まるなあと感心したことがあります。

    防寒対策をしっかりしていきます。 by Reinheitsgebotさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱせりさん

    by ぱせりさん(ニュルンベルクでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/11/21
    • 実体験:あり

    こんにちは
    去年、行き、クリストキントをみることができました。
    ただ、大変な混雑で近寄れず、遠くから写真を撮っただけでしたけど。

    さて、ご質問の件ですが...
    クリストキントが口上を述べるオープニングセレモニーは、11月29日午後5時30分からですね。
    これに立ち会えれば最高なのでしょうが、それ以外でも、12月3日から毎週火・水・木・金曜の午後3時、クリスマスマーケットに登場されるようです。

    以下のパンフでご確認ください。

    質問者からのお礼
    ご親切にありがとうございます。

    毎日お出ましではないということですね。ちょっと残念ですが、しかたありません。 by Reinheitsgebotさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP